SNSトレンドマーケティング協会とローソンが&nd by rom&ndの新作ティントを発売、POP-UPイベントで若年層への訴求を強化
PR TIMES より
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記事の要約
- ローソンと共同開発した&nd by rom&ndの新作ホリデーティントを発売
- ゲートシティ大崎で初のPOP-UPイベントを開催し大盛況
- インフルエンサー5名を起用しSNSでのプロモーションを展開
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&nd by rom&ndの新作ホリデーティント発売とPOP-UPイベント開催
SNSトレンドマーケティング協会とローソンは、韓国コスメブランド&nd by rom&ndの新作ホリデーティントを2024年11月5日より数量限定20万個で発売することを発表した。新作ホリデーティントはグラッシーボムティントをベースに、シャルドネの香りを付加した同ブランド初の香り付きティントとなっている。[1]
新作ホリデーティントはモモグレープとピンクグレープの2色展開で、それぞれレモンとピンクのラメが輝くヌーディーピーチと清涼なレッドピンクカラーを採用している。このコスメは日常使いに適したミニサイズで設計され、ポーチに入れても嵩張らない実用性の高い商品となっている。
SNS協会はゲートシティ大崎内のローソン店舗でPOP-UPイベントを開催し、開始からわずか20分で先着30名限定の商品プレゼントが終了するなど、2時間で70名近くの来場者を記録した。総フォロワー数2万人から35万人を持つインフルエンサー5名を起用し、商品の特徴やリアルな使用感を発信している。
新作ホリデーティントの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
発売日 | 2024年11月5日 |
製造数 | 20万個限定 |
商品特徴 | ブランド初の香り付きティント、シャルドネの香り |
カラーバリエーション | モモグレープ(ヌーディーピーチ)、ピンクグレープ(レッドピンク) |
販売チャネル | ローソン限定 |
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POP-UPイベントについて
POP-UPイベントとは、期間限定で行われる仮設的な販売イベントのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 限定性と希少性を活かした販促手法
- 実店舗での直接的な顧客接点の創出
- SNSでの拡散を見込んだ体験型マーケティング
今回のPOP-UPイベントでは、ゲートシティ大崎内のローソン店舗のイートインスペースを活用し、商品の展示や先着限定プレゼントを実施している。インフルエンサーによるSNS発信と実店舗での体験を組み合わせることで、オンラインとオフラインを融合したプロモーション効果を実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「SNSトレンドマーケティング協会、 &nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)初! POP-UPイベントをローソンと共同開催 | 一般社団法人SNSトレンドマーケティング協会のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000091575.html, (参照 24-12-05).
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