株式会社immedioが展示会攻略ウェビナーを開催、顧客インテントとリード商談化による新戦略を提案

PR TIMES より
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記事の要約
- immedioが展示会攻略ウェビナーを2025年1月に開催
- 顧客インテントを活用した商談獲得の新戦略を提案
- 展示会でのリード獲得効率向上を目指す具体的手法を紹介
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展示会戦略の最適化を図るウェビナーの開催が決定
株式会社immedioは展示会施策の効率化を目的とした「2025年春の展示会を攻略!顧客インテントとリード商談化ツールでROIを最大化する新戦略」というウェビナーを2025年1月22日から24日にかけて開催する予定だ。このウェビナーでは展示会での見込み顧客との効果的な接点創出方法やリード獲得後のナーチャリング手法について具体的な戦略を提供することになっている。[1]
株式会社immedioの代表取締役である浜田英揮氏は、三井物産でのIT分野新規事業やHarvard Business School留学後のM&A推進室での経験を持ち、bitFlyerやSansanでの役職を経て2022年に同社を創業した。immedioは「なめらかな出会い方をデザインし、価値の流通を加速する」というミッションを掲げ、ビジネスマッチングの革新を目指している。
本ウェビナーではSales Marker事業本部本部長の花田海氏も登壇し、インテントマーケティングを体現する「Sales Marker Lead」の知見を活かした展示会でのリード獲得手法について解説する予定だ。花田氏はファイブフォックスでの販売実績やイノベーションでのMVP受賞など、豊富な実務経験を持っている。
展示会攻略ウェビナーの開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年1月22日、23日、24日 各日12:00〜13:00 |
開催形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
登壇者 | 浜田英揮氏(株式会社immedio代表取締役)、花田海氏(Sales Marker事業本部本部長) |
主催 | 株式会社immedio |
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インテントマーケティングについて
インテントマーケティングとは、見込み顧客の購買意図や関心度合いを分析し、最適なタイミングでアプローチを行うマーケティング手法のことを指している。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 顧客の行動データから購買意欲を分析し効率的なアプローチを実現
- 商談化までのプロセスを最適化し営業活動の効率を向上
- 顧客のニーズに合わせた的確なコミュニケーションを実現
展示会におけるインテントマーケティングの活用は、質の高いリード獲得と効率的な商談化を可能にする重要な要素となっている。immedioが提供するインバウンド商談サービスでは、このインテントマーケティングの手法を活用し、展示会でのリード獲得から商談化までのプロセスを最適化することが可能となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「2025年春の展示会を攻略!顧客インテントとリード商談化ツールでROIを最大化する新戦略」開催 | 株式会社immedioのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000106428.html, (参照 24-12-09).
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