ユーソナーが日本初のAI拡張型インテントデータ生成サービス興味サインと興味シグナルをリリース、BtoB営業・マーケティングの効率化を実現
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PR TIMES より
記事の要約
- ユーソナーが興味シグナルと興味サインを発表
- BtoB営業・マーケティングの効率向上を実現
- 企業の購買意欲をリアルタイムに特定可能
日本初のAI拡張型インテントデータ生成サービスがリリース
ユーソナー株式会社は自由なキーワードで企業の購買意欲をリアルタイムに特定できる興味シグナルと、AIを活用して高精度なターゲットリストを生成する日本初のAI拡張型インテントデータ生成サービス興味サインを2024年12月20日に正式リリースした。これらのサービスは日本最大の法人データLBCと企業の行動データを統合し、営業・マーケティングの効率と成果を飛躍的に向上させる次世代型ソリューションである。[1]
興味シグナルは指定したキーワードに基づきウェブ行動データを解析し、企業属性データと統合することで精度の高いリストを生成することが可能となった。また直近の行動データを基に商談化のタイミングを把握でき、効率的な営業活動を実現するだろう。
興味サインはAIを活用してウェブ行動履歴と企業属性を組み合わせ、特許出願中の技術で企業のインサイトを提供することを実現している。アクセス元の詳細を特定する新サービスIDoidの開発も進められており、さらなる機能拡充が期待できる。
インテントデータ生成サービスのまとめ
興味シグナル | 興味サイン | |
---|---|---|
主な特徴 | キーワードベースのリスト生成 | AI活用による高精度なターゲット抽出 |
データ統合 | LBCとの連携による企業属性データ活用 | 地域・企業属性での絞り込み |
対象企業数 | 約100万社 | 約100万社 |
インテントデータについて
インテントデータとは、企業の購買意欲や関心を示すデータのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業の行動データを分析し購買意欲を可視化
- 固定IPアドレスやCookieに依存しない新技術
- リアルタイムでの企業ニーズ把握が可能
従来のインテントデータは固定IPアドレスを利用したデータに偏重し、対象企業が20万社程度に限定されていた問題があったが、興味サインは中小企業を含む約100万社のデータを活用することでこの課題を克服した。さらにアクセス元の特定が困難という課題に対しても、新サービスIDoidの開発によって解決を目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日本初のAI拡張型インテントデータ「興味サイン」および自由キーワード生成型インテントデータ 「興味シグナル」提供開始 | ユーソナー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000005101.html, (参照 24-12-22).
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