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配配メールが法人向けBtoBメール施策セミナーを開催、4社の成功事例とノウハウを公開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

配配メールが法人向けBtoBメール施策セミナーを開催、4社の成功事例とノウハウを公開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • 配配メールが法人向けメール施策セミナーを開催
  • 株式会社営業ハックなど4社のメール施策を公開
  • オンラインで開催され500名が参加可能

法人向けBtoBメール施策セミナーの開催について

株式会社ラクスが提供するメールマーケティングサービス「配配メール」は、2025年1月15日にオンラインセミナー「御社のメール見せてください!! BtoB企業編 第6弾」を開催する予定だ。株式会社営業ハック、SALES ROBOTICS株式会社、株式会社LANYの実際の配信内容とポイントが公開される形となっている。[1]

このセミナーは、独学で施策を企画立案し配信作業に携わることの多い企業のメール配信担当者向けに設計されている。自社の配信の良し悪しや改善方法がわからないといった課題を抱える担当者に向けて、実践的な知見を提供することを目的としているのだ。

セミナーでは4社のメール施策について、実際の配信文面や配信目的、効果アップのための工夫、成果指標などが詳しく解説される。60分という限られた時間で複数社の成功事例を学べる貴重な機会として、メール配信担当者の注目を集めている。

BtoBメール施策セミナーの概要

項目 詳細
開催日時 2025年1月15日(水) 11:00~12:15
開催方法 オンライン開催
参加費用 無料
定員 500名
対象者 メール配信担当者、上長、施策に悩みがある方
内容 文面作成のコツ、開封率・クリック率、コンテンツ選定の考え方
セミナーの申し込みはこちら

メールマーケティングについて

メールマーケティングとは、電子メールを活用して顧客とのコミュニケーションを図り、商品やサービスの認知向上、販売促進を行うマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 低コストで大規模なリーチが可能
  • 効果測定が容易で施策の改善がしやすい
  • 個別化されたメッセージで高いエンゲージメントを実現

メールマーケティングは企業のメール配信担当者にとって重要なチャネルとなっており、効果的な施策の立案と実行が求められている。配配メールが開催するセミナーでは、実践的なノウハウが共有され、担当者の課題解決に貢献することが期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「メールマーケティングサービス「配配メール」、1/15(水)11時より「御社のメール見せてください!!BtoB企業編 第6弾」をオンライン開催 | 株式会社ラクスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000049614.html, (参照 25-01-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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