ReBear合同会社がα・Z世代向けリサーチプラットフォームαZリサーチを公開、最短翌日からインタビュー実施が可能に

PR TIMES より
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記事の要約
- ReBear合同会社がαZリサーチをリリース
- α・Z世代向けのインタビュー調査が翌日から可能
- 1名あたり平均5,000円で低価格を実現
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ReBearがα・Z世代向けリサーチプラットフォームαZリサーチを公開
ReBear合同会社は、α・Z世代向けリサーチプラットフォーム「αZリサーチ(エーゼットリサーチ)」を2025年1月13日にリリースした。約500名のα・Z世代ユーザーが登録しており、最短翌日から企業のマーケティング調査やインタビューを実施することが可能となるプラットフォームだ。[1]
αZリサーチの主な機能として、新商品や新サービスのコンセプトテストを実施することが可能で、ターゲット層の需要や響くポイントを直接確認することができる。プロモーション施策のα・Z世代への効果検証やブランドイメージの認知度調査も実施することで、マーケティング戦略の立案に活用できるだろう。
また、αZリサーチでは1名あたり平均5,000円という低価格でインタビューを実施することが可能で、α・Z世代のインタビューに特化したプロのモデレータを別途料金で依頼することもできる。ユーザー側のUIはシンプルな設計で、数タップで案件に応募できる仕組みを実現している。
αZリサーチの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | αZリサーチ(エーゼットリサーチ) |
リリース日 | 2025年1月13日 |
ユーザー数 | 約500名 |
料金 | 1名あたり平均5,000円 |
調査対象 | α世代(2010年代以降生まれ)・Z世代(1990年代後半から2010年代初頭生まれ) |
主な機能 | 新商品・新サービスのコンセプトテスト、プロモーション設計、ブランドイメージ調査 |
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モデレータについて
モデレータとは、グループインタビューやデプスインタビューなどの定性調査において、司会進行や質問、議論の促進を行う専門家のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- インタビュー対象者から深い洞察を引き出すスキル
- 調査目的に沿った適切な質問と議論の展開
- 中立的な立場での司会進行と意見の整理
αZリサーチでは、α・Z世代のインタビューに特化したプロのモデレータをオプションサービスとして提供している。モデレータの活用により、ターゲット層のより深いインサイトを引き出すことが可能となり、マーケティング戦略の立案や商品開発に有益な情報を収集することができる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「α・Z世代向けリサーチプラットフォーム「αZリサーチ」をリリース! | ReBear合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000155573.html, (参照 25-01-15).
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