クーリード社が生成AIソリューションCAMM-4を提供開始、マニュアル制作の効率化と利便性向上を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- クーリード社がAIソリューションCAMM-4を提供開始
- 企業独自の情報を学習した生成AIを簡単に作成可能
- マニュアル・FAQ作成の効率化と利便性向上を実現
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生成AIによるマニュアル制作革新ソリューションCAMM-4
クーリード株式会社は、企業・組織の独自情報を学習した生成AIを簡単に作成できるAIソリューション「CAMM-4」を2025年1月23日に提供開始した。CAMM-4は従来のマニュアル制作プロセスを刷新し、完成までの労力・作成時間・コストを大幅に削減することが可能になっている。[1]
CAMM-4の特徴として、わずか数クリックの操作で企業や組織の独自情報を学習した生成AIを作成することができ、社内ドキュメントをそのまま利用できるため準備の手間が少ない点が挙げられる。馴染みのあるチャットUIで提供され、多くのチャットUIが苦手な図や画像での回答も可能だ。
オートマチックLLM機能により、利用ユーザーの質問内容に合わせて最適なAIモデルを自動で切り替えることが可能になっている。例えば製品の操作に関する質問には操作マニュアルを学習した生成AIが回答し、トラブル関連の質問にはトラブルシューティングを学習済みの生成AIが回答するなど、状況に応じた最適な対応が実現できるだろう。
CAMM-4の機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
実装機能 | オートマチックLLM、チャットUI、画像回答 |
学習対象 | 企業独自情報、社内ドキュメント、マニュアル、FAQ |
利用環境 | オンプレミス環境、社内ネットワーク完結 |
対応言語 | 日本語、ドイツ語など複数言語 |
導入目標 | 初年度20ユーザー |
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オートマチックLLMについて
オートマチックLLMとは、利用者の質問内容に基づいて最適な生成AIモデルを自動で選択し切り替える機能のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 質問内容に応じた最適なAIモデルの自動選択
- 複数の生成AIモデルの統合的な管理と運用
- 状況に応じた柔軟な回答生成の実現
オートマチックLLM機能により、企業や組織のさまざまなノウハウをCAMM-4に集約させ、管理者の意図に沿った的確な回答が可能になる。製品マニュアルやFAQだけでなく、業務の手順書やカスタマーセンターの応対マニュアル、研修資料など、幅広い用途での活用が期待できるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「マニュアル・FAQの「作り方」も「使い方」もゲームチェンジするAIソリューション『CAMM-4』の提供開始について | クーリード株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000145073.html, (参照 25-01-23).
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