IVRyが月額1万円の通話データAI解析機能を開始、顧客満足度向上と業務効率化を実現
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PR TIMES より
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記事の要約
- IVRyが月1万円の通話データAI解析機能を開始
- 顧客満足率や予約状況の定量的な分析が可能に
- 飲食店や宿泊施設など幅広い業種で活用可能
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IVRyのAI解析ダッシュボード機能がBtoC事業者の通話品質向上を実現
株式会社IVRyは対話型音声AI SaaS「IVRy」の新機能として、月額1万円から利用可能な「AI解析ダッシュボード」の提供を2025年1月31日より開始した。AIによる通話内容の定量的な分析により、顧客満足率や予約・申込といった事業成果のモニタリングを実現する機能である。[1]
従来の通話データ解析は手作業での文字起こしが主流であり、解析の効率化には限界があった。大規模言語モデル(LLM)の登場により音声データの要約や構造化が可能になったものの、従来のソリューションは高額な費用が必要で導入が困難であった。
IVRyはAI技術を駆使することで高度なデータ解析を安価に提供し、多くの企業が通話データの価値を最大限に活用できる仕組みを実現した。飲食店や宿泊施設、小売店、クリニックなど幅広いBtoC事業者にとって、通話品質の改善や業務効率化に貢献する機能となるだろう。
AI解析ダッシュボードの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
初期費用 | 0円 |
月額料金 | 10,000円(税抜) |
提供開始日 | 2025年1月31日 |
利用開始予定日 | 2月12日〜 |
対象 | IVRyの既存利用事業者 |
必須機能 | 文字起こし機能 |
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大規模言語モデル(LLM)について
大規模言語モデル(LLM)とは、膨大な量のテキストデータを学習し、人間の言語を理解・生成できる高度なAIシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 自然言語処理による高度な文章理解と生成が可能
- 音声データの要約や構造化などの複雑なタスクを処理
- 機械学習技術を活用した効率的なデータ分析を実現
IVRyの「AI解析ダッシュボード」では、LLMを活用することで通話内容の自動分析や要約が可能になっている。これにより、従来は手作業で行っていた通話データの解析作業を効率化し、顧客満足度の向上や業務改善につながる示唆を低コストで提供することが可能になった。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、月1万円で通話データのAI解析を可能にする新機能「AI解析ダッシュボード」を提供開始 | 株式会社IVRyのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000056805.html, (参照 25-02-01).
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