WOVNがベネフィット・ステーション公式アプリの英語対応を開始、外国人利用者の利便性向上を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- ベネフィット・ステーション公式アプリがWOVN.appで英語対応を開始
- 外国人利用者の増加に対応し福利厚生サービスの利便性を向上
- WOVN.appのSDKで短期間での多言語対応を実現
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ベネフィット・ステーション公式アプリのWOVN.appによる英語対応実装
Wovn Technologies株式会社は、アプリ多言語化ソリューション「WOVN.app」をベネフィット・ワンが運営する「ベネフィット・ステーション」公式アプリに導入し2025年2月19日に英語対応を開始した。ベネフィット・ステーションは、グルメ・レジャー・ショッピングなど140万件以上のサービスを優待価格で利用できる総合福利厚生サービスで、会員数は約1,100万人に達している。[1]
日本国内の外国人労働者数は200万人を超え、過去10年間で4倍に増加する中、ベネフィット・ステーションを利用する外国籍会員も増加傾向にある。WOVN.appのSDKを組み込むことで、システム開発をせずにスピーディな英語対応を実現し、すべての会員が平等にサービスを受けられる環境を構築することが可能になった。
WOVN.appは動的コンテンツの多言語化が可能で、元言語でのコンテンツ更新を自動で検知してAI翻訳を実行する。ベネフィット・ステーション公式サイトでのWOVN.io活用実績や、18,000サイト以上の豊富な導入実績を持つ専任担当者によるサポート体制も、導入の決め手となっている。
WOVN.appの主な特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対応言語数 | 最大45言語・79ロケール |
主な機能 | 動的コンテンツの自動検知、AI翻訳の自動実行 |
導入実績 | 18,000サイト以上 |
サポート体制 | 専任担当者による導入・運用支援 |
対応アプリ種別 | メディア、EC、予約、SaaS、交通、ファイナンスなど |
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多言語化ソリューションについて
多言語化ソリューションとは、Webサイトやアプリケーションを複数の言語で利用可能にするためのツールやサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- コンテンツの自動翻訳機能による効率的な言語対応
- 地域や言語に応じたローカライゼーション機能
- 翻訳管理と品質管理のための統合ツール
多言語化ソリューションは、グローバル化が進む現代のビジネス環境において重要な役割を果たしている。特に日本国内での外国人労働者の増加に伴い、企業の福利厚生サービスにおいても多言語対応の必要性が高まっており、効率的な導入と運用を実現するソリューションの重要性が増している。
WOVN.appの英語対応に関する考察
WOVN.appによるベネフィット・ステーション公式アプリの英語対応は、増加する外国人労働者への対応という社会的ニーズに応える重要な取り組みである。特にSDKの組み込みによる迅速な導入と、AI翻訳による自動化された運用体制は、多言語対応における技術的なハードルを大きく下げることに成功している。
今後は英語以外の言語への対応拡大や、より高度な文脈理解に基づく翻訳精度の向上が課題となるだろう。特に専門用語や業界特有の表現については、AI翻訳の精度向上と人的チェック体制の確立が必要になってくる。
長期的には、多言語対応の自動化技術がさらに進化し、リアルタイムでの高精度翻訳が実現することが期待される。ユーザーの言語や文化的背景に関係なく、誰もが平等に福利厚生サービスを利用できる環境の構築に向けて、技術革新の進展が待たれる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日本最大級の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」公式アプリを WOVN で英語対応 | Wovn Technologies株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000351.000010446.html, (参照 25-02-20).
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