公開:

SCARZがeモータースポーツビジネスウェビナーを開催、オリンピックeスポーツ日本代表が登壇しノウハウを提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SCARZがeモータースポーツビジネスウェビナーを開催、オリンピックeスポーツ日本代表が登壇しノウハウを提供

PR TIMES より


記事の要約

  • SCARZがeモータースポーツのビジネス活用ウェビナーを開催
  • 2025年2月25日に無料オンラインセミナーを実施
  • IOCオリンピックeスポーツシリーズ日本代表が登壇

プロeスポーツチームSCARZによるeモータースポーツビジネスウェビナーの開催

株式会社XENOZは、運営するeスポーツチーム「SCARZ」によるeモータースポーツのビジネス活用に関するスポンサー向けウェビナーを2025年2月25日に開催することを発表した。若年層へのマーケティング施策としてeスポーツの活用を検討する企業に向けて、ビジネス活用のノウハウを提供するウェビナーを実施することになったのだ。[1]

日本の10代20代の約6割が週に1回以上ゲーム実況動画を視聴する現状において、ゲームコンテンツはSNSや動画サイトに次ぐメディアとしての影響力を持つようになっている。しかし多くの企業では社内にeスポーツに詳しい人材が不足しており、ゲーミングマーケティングへの取り組みが進んでいない現状が明らかになっているのだ。

本ウェビナーでは、SCARZ所属でIOC主催のオリンピックeスポーツシリーズ日本代表として活躍したGoto選手と、XENOZの執行役員である金濱壮史氏が登壇する。eモータースポーツの現場で培った知見や、若年層へのアプローチ手法について、具体的な事例を交えながら解説を行う予定だ。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 eモータースポーツ ビジネス活用ウェビナー
日程 2025/02/25(火) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 若者向けのマーケティング・ブランディング施策としてeスポーツの活用を検討する企業向けに、ビジネス活用のノウハウを提供するウェビナー
主催 株式会社XENOZ
備考 参加費無料
同業他社の参加不可
参加できない場合は個別案内あり

eモータースポーツについて

eモータースポーツとは、自動車レースをデジタルプラットフォーム上で競うeスポーツの一種であり、以下のような特徴を持つ競技として注目を集めている。

  • 実際のレーシングシミュレーターを使用した高度な運転技術の競争
  • リアルなモータースポーツと比較して低コストで参入可能
  • オンラインで世界中の選手と競争できる機会の提供

SCARZのeモータースポーツ部門は、世界最高峰の大会で優れた成績を収めており、2024年のグランツーリスモ ワールドシリーズでは宮園選手が1位、たくあん選手が3位を獲得している。このような実績を持つSCARZは、eモータースポーツを通じて企業のマーケティングやブランディングに新たな可能性を提供することを目指しているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「プロeスポーツチームSCARZによる eモータースポーツ ビジネス活用ウェビナー開催のお知らせ 2/25(火)14時〜オンライン | 株式会社XENOZのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000066484.html, (参照 25-02-21).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。