SNFT社がFan Marketing Platformを国内展開、NFTを活用した顧客エンゲージメント向上を実現
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PR TIMES より
記事の要約
- SNFT社がFan Marketing Platformを国内で提供開始
- NFTを活用したキャンペーン実施から分析まで一括支援
- ソニーグループと実証実験を2025年1月より実施中
SNFT社のFan Marketing Platform国内展開による顧客エンゲージメント強化
SNFT株式会社は2025年2月20日、NFTを活用したキャンペーン実施企業向けのFan Marketing Platformの国内におけるサービス提供を開始した。NFT配布から受け取り手法の簡略化と配布後の施策連携を実現したプラットフォームを通じて、顧客との新規接点創出やエンゲージメント拡大が可能になっている。[1]
Fan Marketing Platformは、NFT発行時の画像や枚数、取得条件をWebベースのUI上で設定可能にし、抽選やクエスト機能も実装することで顧客のNFT取得プロセスを効率化している。ソーシャルログインを活用したWeb上のウォレット機能により、Web3ウォレットサービスの別途準備が不要になった。
NFT保有者限定の特典として、動画などの限定コンテンツやファンコミュニティへの参加権、物理的なグッズとの交換権、ECサイトでの割引券などを提供可能である。保有NFTの種類や枚数に応じた限定コミュニティ空間を通じて、商品やIPを中心とした顧客エンゲージメントの向上を実現している。
Fan Marketing Platformの機能まとめ
機能カテゴリー | 詳細 |
---|---|
NFT発行・配布機能 | Webベースのシンプルな設定UI、抽選・クエスト機能搭載 |
ウォレット機能 | ソーシャルログインによる簡易Web3ウォレット作成 |
特典提供機能 | 限定コンテンツ、参加権、商品交換権、割引券など |
分析機能 | NFT保有状況のトラッキング、顧客属性分析 |
NFTについて
NFTとは「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」の略称で、代替不可能なデジタルデータを指す。ブロックチェーン技術を用いて固有の価値や所有権を証明することができる特徴を持っている。
- デジタルデータの唯一性と所有権を保証
- 取引履歴の追跡と透明性を確保
- 二次流通市場での取引が可能
NFTは近年、デジタルアートの価値保存手段としてだけでなく、保有することで特別な体験や特典が得られるユーティリティ型トークンとしても注目を集めている。Fan Marketing Platformでは、NFTの実用性に着目し、企業とユーザー間の継続的な関係構築ツールとして活用することを可能にしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Fan Marketing Platformのサービス提供開始 | SNFT株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000116788.html, (参照 25-02-21).
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