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カイロスマーケティングがデータ活用セミナーを開催、組織のデータリテラシー向上とRevOpsの実践法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

カイロスマーケティングがデータ活用セミナーを開催、組織のデータリテラシー向上とRevOpsの実践法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • カイロスマーケティングが共催セミナーを開催
  • 組織のデータリテラシー向上と収益最大化を解説
  • RevOpsの実践法とデータ活用戦略を紹介

データリテラシー向上とRevOpsを学ぶオンラインセミナーの開催

カイロスマーケティング株式会社は、株式会社デリバリーコンサルティングと共同で、データ活用による組織強化をテーマとしたオンラインセミナーを2025年3月4日に発表した。このセミナーでは、組織全体のデータリテラシー向上手法や、営業・マーケティング部門のデータ統合による収益最大化の方法について解説を行う予定だ。[1]

企業のDX推進においてデジタルツールの活用が進む一方で、部門間でのデータ管理方法の違いによる連携の困難さや、蓄積したデータの意思決定への活用不足が課題となっている。データ活用の遅れは企業の競争力低下を招き、成長の阻害要因となる可能性が高まっているのだ。

本セミナーではRevOpsの実践的な導入方法や、データを活用した意思決定プロセスの構築について、具体的な事例を交えながら解説が行われる。組織全体でのデータ活用を促進し、営業・マーケティング活動の効率化を図るための実践的な知識が提供されるだろう。

セミナーの概要

セミナー名 データ活用で営業・マーケティングを強化!組織のパフォーマンスを最大化するデータリテラシーとRevOps
日程 2025/03/06(木) 15:00~16:00
会場 -
会場住所 -
概要 組織全体のデータリテラシーを向上させる方法や、営業・マーケティング部門のデータを統合し、収益を最大化するRevOpsの実践法を紹介
主催 株式会社デリバリーコンサルティング、カイロスマーケティング株式会社
備考 定員100名
参加費無料

RevOpsについて

RevOpsとは「Revenue Operations」の略称で、企業の収益に関わる部門のデータや業務プロセスを統合的に管理・運用する取り組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 営業とマーケティングのデータを一元管理し、部門間の連携を強化
  • データに基づいた意思決定プロセスの確立と収益最大化の実現
  • 組織全体のデータリテラシー向上による業務効率化の促進

RevOpsの導入により、企業は部門間のデータ連携の課題を解決し、効果的な意思決定を実現することが可能となる。データ活用の遅れによる競争力低下を防ぎ、企業の持続的な成長を支援する重要な戦略として注目を集めているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【3月6日(木)セミナー開催】組織のデータリテラシーを高め、収益を最大化するデータ活用法を解説 | カイロスマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000144521.html, (参照 25-03-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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