博報堂がエブリー社と地域産品グロースソリューションを開始、クラウドファンディングを活用した販売支援で地域活性化へ

PR TIMES より
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記事の要約
- HAKUHODO EC+が地域DXソリューションを拡充
- エブリー社と協業し地域産品グロースを開始
- クラウドファンディングで地域産品の販売を加速
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博報堂とエブリー社による地域産品支援の強化
株式会社博報堂のEC領域特化型プロジェクトHAKUHODO EC+は、地域DXソリューションの新たな取り組みとして地域産品グロースソリューションを2025年3月4日より提供開始した。エブリー社が運営するTIMELINEと協業し、地域産品の魅力発信とコマース事業の立ち上げを支援する体制を構築している。[1]
HAKUHODO EC+の地域DXソリューションは2023年2月から提供を開始し、産地直送ECモールやEC事業診断など12種の支援メニューを展開してきた。新たに開始する地域産品グロースソリューションでは、HAKUHODO EC+のブランディングとフルフィルメントのノウハウにエブリーのコンテンツ制作力を組み合わせることで、より効果的な支援を実現する。
エブリー社はビジネスパーソン向け動画メディアTIMELINEを運営し、全国の多様な人々の生き方をドキュメンタリー形式で発信している。TIMELINEクラウドファンディングサービスを通じて地域の商品や企業のストーリーを紹介し、ファンの応援力を活用した販売促進と事業化支援を展開していく方針だ。
地域産品グロースソリューションの特徴
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2025年3月4日 |
主要サービス | TIMELINEクラウドファンディング、コンテンツ制作、コマース事業支援 |
支援内容 | ブランディング、フルフィルメント設計、運用ノウハウ提供 |
特徴 | 地域産品の魅力発信、ファンによる応援促進、事業化支援 |
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クラウドファンディングについて
クラウドファンディングとは、インターネットを通じて不特定多数の人々から資金を募る仕組みのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- プロジェクトの趣旨に共感した支援者から直接資金を調達
- 商品やサービスの市場性を事前に検証可能
- 支援者とのコミュニケーションを通じたファン作りが可能
地域産品グロースソリューションでは、TIMELINEクラウドファンディングを活用することで、地域産品の魅力を全国に発信し、共感した支援者からの応援を促進する。短期間での販売実績作りから事業化まで一貫した支援を行うことで、地域産品の持続的な成長を実現することが可能になるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、「地域産品グロース」ソリューションを提供開始 | 株式会社博報堂のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000950.000008062.html, (参照 25-03-04).
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