公開:

WWDJAPANがプレミアムスポーツ市場セミナーを開催、アシックスとアークテリクスが成長戦略を語る

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

WWDJAPANがプレミアムスポーツ市場セミナーを開催、アシックスとアークテリクスが成長戦略を語る

PR TIMES より


記事の要約

  • WWDJAPANがプレミアムスポーツ市場セミナーを開催
  • アシックスとアークテリクスのキーマンが登壇
  • スポーツ・アウトドア市場の成長背景を解説

プレミアムスポーツ市場の成長とブランド戦略を紐解くセミナー開催

WWDJAPANは2025年3月25日、スポーツ・アウトドア領域の市場動向と有力ブランドの戦略を解説するセミナーの開催を発表した。コロナ禍以降の消費者意識の変化や気候変動の影響により、機能性を重視した製品開発に強みを持つメーカーの支持が拡大している状況を詳しく解説する構成となっている。[1]

セミナーではアシックススポーツスタイルの統括部長とアークテリクスのブランドヘッドが登壇し、各社の戦略やフィロソフィーについて語る予定だ。アシックススポーツスタイルは2024年12月期に売上高984億円を達成し、前期比56.2%増と著しい成長を遂げている実績がある。

アークテリクスは2024年11月に新宿に大型店をオープンし、予約制接客やケアサービス、コミュニティー育成など独自の価値提供を展開している。両社の成功事例から、プレミアムスポーツ市場の可能性と今後の展望について深い洞察が得られる内容となっている。

セミナーの概要情報

セミナー名 プレミアムスポーツ市場セミナー
日程 2025/03/25(火) 13:00~15:30
会場 株式会社TSIホールディングス本社
会場住所 東京都港区赤坂8-5-27 住友不動産青山ビル東館
概要 スポーツ・アウトドア領域にフォーカスし、アシックススポーツスタイルとアークテリクスの担当者が、ブランド戦略やフィロソフィー、消費者とのコミュニケーションについて解説する。
主催 株式会社INFASパブリケーションズ
備考 会場50名、オンライン100名
募集期間は2025年3月24日12時まで
早割10%OFF(3月10日18時まで)

プレミアムスポーツ市場について

プレミアムスポーツ市場とは、機能性に加えて独自の美的感覚やきめ細やかなサービス、サステナビリティへの配慮など、多様な価値を提供する高付加価値型のスポーツ用品市場のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 高機能性と独自のデザイン性の両立
  • 専門的なカスタマーサービスの提供
  • サステナビリティへの積極的な取り組み

プレミアムスポーツ市場は、コロナ禍による消費者の健康意識の高まりと気候変動への関心を背景に急速な成長を遂げている。アシックススポーツスタイルの売上高984億円達成やアークテリクスの大型店展開など、市場の拡大を示す具体的な成果が表れており、今後も長期的な成長が期待できる分野となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【WWDJAPANセミナー】「アシックス スポーツスタイル」「アークテリクス」に聞く “プレミアムスポーツ市場”セミナー | 株式会社INFASパブリケーションズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000080364.html, (参照 25-03-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。