クロスキャットがCC-BizMateユーザー会を開催、労務管理と人材戦略の最新情報を共有しDX推進を加速

PR TIMES より
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記事の要約
- クロスキャットがCC-BizMateユーザー会を開催
- 労基署対応と人材戦略に関する講演を実施
- CC-BizMateの新機能とバージョンアップ情報を公開
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クロスキャットのCC-BizMateユーザー会開催とシステム強化
株式会社クロスキャットは2月に、クラウド型勤怠管理システム「CC-BizMate」のユーザー会「第7回Mateカンファレンス」を開催した。元主任労働基準監督官の西脇巧氏と株式会社OKAN代表取締役の沢木恵太氏が登壇し、労務管理と人材戦略に関する実践的な情報を提供している。[1]
カンファレンスの第1部では、西脇氏が労基署による調査事項や指導内容について詳しく解説を行い、沢木氏は独自のフレームワークを用いて人的資本経営の推進方法について具体的なアドバイスを提供した。参加者からは労基署対応の実務に関する理解が深まったという声が多く寄せられている。
第2部の交流会では、ユーザー企業同士でCC-BizMateの活用事例や人事・総務部における業務課題について意見交換が行われた。クロスキャットは今後も働き方改革やDXの推進に向けて、有識者による最新情報の提供やユーザーコミュニティの活性化に取り組んでいくとしている。
CC-BizMateの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
基本機能 | 勤怠管理、工数管理、労務リスク早期発見 |
管理機能 | 打刻、勤怠、工数、拡張シフト、音声感情解析 |
連携機能 | 給与計算システム、顔認証端末、PCログとのAPI連携 |
導入形態 | モジュール別導入可能、既存システムとの併用可 |
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音声感情解析について
音声感情解析とは、音声データから感情や心理状態を分析する技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 声のスピード、抑揚、トーンから感情を判定
- 言語に依存せず多言語での感情分析が可能
- AIによるリアルタイムでのメンタルヘルスケア実現
CC-BizMateの音声感情解析は、株式会社Empathが開発し株式会社シーエーシーが保有する感情解析AI「Empath」を活用している。社員の出退勤時の音声から感情や気分の状態を分析し、メンタル変調の予測を行うことで、企業の健康経営推進を支援している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「クロスキャット、クラウド勤怠管理システム「CC-BizMate」ユーザー会「Mateカンファレンス」開催 | 株式会社クロスキャットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000025288.html, (参照 25-03-27). 2747
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