NTTデータ関西がBIZXIMシリーズの新製品を発表、業種特化型テンプレートを活用した販売管理システムの提供開始へ
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記事の要約
- NTTデータ関西がBIZXIM販売を4月から提供開始
- 業種特化型テンプレートで柔軟なカスタマイズが可能
- 給水栓メーカーのカクダイへ初導入が決定
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NTTデータ関西がBIZXIMシリーズの新製品BIZXIM販売を発表
株式会社NTTデータ関西は、業種ごとの商習慣や業務フローに対応できる業種特化型のテンプレートを活用した販売管理システム「BIZXIM販売」を2025年4月から提供することを発表した。本システムは従来のパッケージ製品やフルスクラッチ開発では対応が難しかった業務要件にも適応しながら導入費用を抑えられる特長を持つ製品である。[1]
BIZXIM販売は業種ごとの業務特性に最適化されており、企業の業務要件に合わせて柔軟なカスタマイズが可能となっている。多彩なオプションやモジュールを追加することで業務に合わせたシステム構築や機能拡張が可能になり、導入後のイメージとの乖離を抑えることができるだろう。
さらに、ファーストユーザーとして給水栓メーカーの株式会社カクダイへの導入が決定している。今後NTTデータ関西は機械部品卸業や鉄鋼卸業、金属製品卸業、生鮮流通卸業などへBIZXIM販売を提供していく予定だ。
BIZXIM販売の機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主な特長 | 業種特化型テンプレートによる柔軟なカスタマイズ機能 |
対象業種 | 機械部品卸業、鉄鋼卸業、金属製品卸業、生鮮流通卸業 |
提供開始時期 | 2025年4月 |
初期導入企業 | 株式会社カクダイ |
導入メリット | 業務効率化とシステム運用コストの最適化 |
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テンプレート型販売管理システムについて
テンプレート型販売管理システムとは、業種固有の機能や商習慣に対応した業務機能をモジュール化し、顧客の要望に応じて組み合わせることができるシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 業務要件に合わせた柔軟なカスタマイズが可能
- 導入コストを抑えながら高度な機能を実現
- 既存システムとの連携や拡張性が高い
テンプレート型販売管理システムは、従来のパッケージ製品では対応が難しかった業種特有の要件にも柔軟に対応できる特長を持っている。NTTデータ関西のBIZXIM販売では、この特長を活かしつつCPU課金モデルを採用することで、システム運用コストの最適化も実現している。
参考サイト
- ^ 株式会社NTTデータ関西. 「(ニュースリリース)業種特化型の販売管理システム「BIZXIM販売」を提供開始~給水栓メーカー・株式会社カクダイへの導入が決定~ | ニュースリリース・お知らせ | 株式会社NTTデータ関西」. https://www.nttdata-kansai.co.jp/news/details_00255.aspx, (参照 25-03-29). 4793
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