公開:

楽天コマース&マーケティングコリアが韓国ベストショップアワード2024を発表、ANUA Official楽天市場店が2冠達成

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

楽天コマース&マーケティングコリアが韓国ベストショップアワード2024を発表、ANUA Official楽天市場店が2冠達成

PR TIMES より


記事の要約

  • 楽天が韓国のベストショップを表彰するアワードを発表
  • ANUA Official楽天市場店が1位とSuper DEALの2冠達成
  • 韓国関連商品の流通額が6年で4.5倍に拡大

楽天コマース&マーケティングコリアのベストショップアワード発表

楽天グループの楽天コマース&マーケティングコリアは、韓国の事業者が運営する楽天市場の出店店舗を対象とした「Rakuten Ichiba Korea Best Shop Award 2024」を2025年3月28日に発表した。店舗レビューや売上、売上伸長率などを総合的に評価し、韓国発のスキンケアブランド「ANUA Official 楽天市場店」が1位とRakuten Super DEAL Awardのダブル受賞を果たしたのだ。[1]

本アワードは今回で2回目の開催となり、総合賞の上位3店舗に加えて「Rookie Award」や「Live Commerce Award」など計8つの賞と新設された「Excellence Honor Award」で構成されている。VT Cosmetics楽天市場店は「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー 2024」でコスメ・香水ジャンル大賞を2年連続で受賞し、新設の「Excellence Honor Award」も獲得した。

楽天市場は韓国コスメ特集ページの開設や「韓コス祭り」などのセールイベントを通じて、韓国発商品の魅力やトレンドを発信してきた。その結果、韓国関連商品の流通額は6年で約4.5倍に、特に韓国コスメは約9.4倍という大きな成長を遂げている。

Rakuten Ichiba Korea Best Shop Award 2024受賞店舗一覧

賞名 受賞店舗
1st Prize ANUA Official 楽天市場店
2nd Prize COSRX楽天市場店
3rd Prize dalba楽天市場店
Rookie Award KOPHER
Super DEAL Award ANUA Official 楽天市場店
Customer Satisfaction Award AROMATICA楽天市場店
ROOM Award KOPHER
Live Commerce Award medicube公式楽天市場店
Excellence Honor Award VTcosmetics楽天市場店

O2Oについて

O2Oとは「Online to Offline」の略称で、オンラインとオフラインの購買活動を連携させるビジネスモデルや戦略を指す。以下のような特徴が挙げられる。

  • オンラインでの情報発信とオフラインでの購買行動を結びつける
  • 顧客体験の向上と販売機会の最大化を実現
  • デジタルマーケティングと実店舗の相乗効果を創出

楽天市場においては、韓国商品の展示・販売を通じてO2O施策を展開し、実店舗での体験とオンラインショッピングを効果的に連携させている。このような取り組みにより、韓国関連商品の認知度向上と売上拡大に大きく貢献している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「楽天コマース&マーケティングコリア、「Rakuten Ichiba Korea Best Shop Award 2024」を発表 | 楽天グループ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002380.000005889.html, (参照 25-04-01).
  2. 2333

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。