公開:

Scene Liveがアウトバウンドコールシステムlisnaviを提供開始、電話営業の効率化と生産性向上を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Scene Liveがアウトバウンドコールシステムlisnaviを提供開始、電話営業の効率化と生産性向上を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • Scene Liveがアウトバウンドコールシステムlisnaviを提供開始
  • 累計導入2,500社のList Navigatorが進化し新価値を提供
  • 発信業務の効率化と柔軟な案件管理機能を実現

アウトバウンドコールシステムlisnaviの提供開始で電話営業の効率化を実現

株式会社Scene Liveは、電話営業における課題を解決するアウトバウンドコールシステム『lisnavi(リスナビ)』を2025年4月1日より正式提供を開始した。累計導入社数2,500社を誇るアウトバウンドコールシステム『List Navigator.』が『lisnavi』へと進化し、柔軟性・可用性・効率性を備えた新たな価値の提供を実現するものである。[1]

発信業務に必要な機能をワンストップで搭載し、通電するまで自動で発信し続けるオートコール機能により行動量を最大化することが可能となった。同じ電話番号を「重複登録」または「上書き」のいずれかで取り込める柔軟なリストインポート機能により、効率的な電話業務の実現を可能にしている。

複数案件に強い管理機能により、商材ごとにヒアリング項目やステータスを自由に設定することが可能となり、全13種類の項目を組み合わせてオリジナルのヒアリングシートを作成できる。項目ごとに「閲覧のみ」「編集可能」などの権限設定により、情報セキュリティの強化も実現している。

lisnaviの機能まとめ

項目 詳細
主要機能 オートコール機能、リストインポート機能、案件管理機能
効率化ポイント 通電自動化、重複登録対応、ヒアリングシート作成
セキュリティ対策 項目別権限設定、情報閲覧制限、編集権限管理
管理機能 複数案件対応、商材別設定、13種類の項目カスタマイズ

アウトバウンドコールシステムについて

アウトバウンドコールシステムとは、企業が外部に向けて電話をかける業務を効率化するためのシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自動発信機能による業務効率化
  • 顧客情報管理と連携した発信制御
  • 通話履歴や成果の分析機能

電話営業における課題を解決するため、発信業務の効率化から顧客情報の管理まで幅広い機能を提供することで、営業活動の生産性向上に貢献している。複数の案件や商材を扱う企業のニーズに対応し、柔軟なカスタマイズ性を備えることで、より効果的な営業活動の実現を支援している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「アウトバウンドコールシステム『lisnavi(リスナビ)』提供開始 | 株式会社Scene Liveのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000090268.html, (参照 25-04-02).
  2. 1931

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ソフトウェア」に関するコラム一覧「ソフトウェア」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ソフトウェアに関する人気タグ
ソフトウェアに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。