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株式会社aixがボーダーレス戦略を強化、海外進出支援の新サービスを続々リリース

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社aixがボーダーレス戦略を強化、海外進出支援の新サービスを続々リリース

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社aixがボーダーレスな海外進出支援の新ビジョンを発表
  • 海外企業向け日本市場特化型サービスRocket Aを3月にローンチ
  • 日韓市場向けSNSマーケティングサービスNEVER SNOOZEを2月に開始

株式会社aixのグローバルマーケティング戦略強化

株式会社aix(本社:東京都渋谷区、代表取締役:閔梗準)は2025年4月1日、ボーダーレスな海外進出支援を実現する新たなビジョンを発表した。同社は昨年掲げた「グローバルマーケティングの架け橋」というビジョンの下でApp Growth Award 2024の2部門でファイナリストに選出され、着実な成長を遂げている。[1]

多くの企業が直面する言語の壁や市場特性の違いという課題に対し、aixは各国の市場動向や文化的嗜好を理解した総合的なサポートを提供することで解決を目指している。スタートアップから中小企業、個人クリエイターまで、すべての事業者が海外市場に挑戦できる環境の整備を進めているのだ。

新たなサービスとして、海外企業向け日本市場特化型マーケティングサービス「Rocket A」を3月に、日韓市場向けSNS・インフルエンサーマーケティングサービス「NEVER SNOOZE」を2月にローンチした。両サービスを通じて、クライアントの効果的な市場参入とコミュニケーション強化を支援している。

aixの新サービスまとめ

Rocket A NEVER SNOOZE
サービス概要 CPE型ユーザー獲得プラットフォーム SNS・インフルエンサーマーケティング
対象市場 日本市場 日韓市場
主な機能 リワード広告によるユーザー獲得 SNSアカウント運営・インフルエンサー活用

CPEについて

CPEとは「Cost Per Engagement」の略称で、ユーザーの具体的なアクションや関与度に基づいて広告費用を算出する課金モデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの実質的な行動に基づく費用計算
  • 広告効果の正確な測定が可能
  • コスト効率の高いマーケティング施策の実現

Rocket Aではこのモデルを採用することで、海外企業の日本市場進出における広告効果の最大化とコスト最適化を実現している。リワード広告との組み合わせにより、効率的なユーザー獲得とエンゲージメント強化を支援する仕組みを構築しているのだ。

aixのグローバルマーケティング戦略に関する考察

aixのボーダーレスな海外進出支援は、多くの企業が抱える言語や文化の壁を解消する有効なソリューションとなり得る。特にスタートアップや中小企業にとって、専門知識や現地ネットワークを持つaixのサポートは、海外展開における重要な足がかりになるだろう。

今後の課題として、各国の規制やコンプライアンス対応、文化的な配慮が必要なマーケティング施策の実施が挙げられる。これらの課題に対しては、現地パートナーとの連携強化や、AIを活用した多言語コミュニケーション支援の開発が有効な解決策となり得るだろう。

将来的には、より多くの国や地域への展開、業界特化型のマーケティングソリューションの開発が期待される。グローバル化が進む中で、aixの提供するサービスは企業の海外進出を加速させる重要な役割を果たすことになるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ボーダーレスな未来へ!すべての企業が海外市場に挑戦できる世界をaixが創る! | 株式会社aixのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000084588.html, (参照 25-04-02).
  2. 2581

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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