営業ハックがフルリモートで全社員向け営業研修を実施、電話対応スキル向上とノウハウ共有を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

営業ハックがフルリモートで全社員向け営業研修を実施、電話対応スキル向上とノウハウ共有を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • 営業ハックがフルリモート営業研修を全社員向けに実施
  • 営業研修で電話対応における効果的な伝え方を指導
  • 営業ハックが成果報酬型テレアポ代行サービスを提供

営業ハックのフルリモート研修実施で営業スキル向上を促進

営業ハックは「営業の悩みをなくす」というミッションのもと、2025年4月21日に全社員向けのフルリモート営業研修を実施した。研修では前回のトークスクリプト活用法の振り返りから始まり、電話対応における効果的なコミュニケーション手法について実践的な指導が行われている。[1]

研修では受付担当者とのコミュニケーションにおいて、長い説明よりも目的を明確に伝えることの重要性が強調された。特にテンポよく話すことで相手が断る時間を作らないよう工夫し、「〇〇のご担当者様お願いいたします」という明確な依頼を伝えることの効果が解説されている。

営業ハックは将来的なミッションとして「営業教育の無償化」を掲げており、誰もが等しく営業を学べる場の提供を目指している。社内体制の変革を進めながら、理想的な営業教育の実現に向けて取り組みを強化しているのだ。

営業ハックの研修内容まとめ

項目 詳細
開催日時 2025年4月21日 11:30~12:00
形式 オンライン
参加人数 約50名
研修テーマ 電話対応してくれる受付の人への効果的な伝え方
実施内容 前回の振り返り、ペアワーク、ロールプレイング
営業ハックの詳細はこちら

フルリモートワークについて

フルリモートワークとは、従業員が完全にオフィス外から業務を行う働き方のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 時間や場所にとらわれない柔軟な働き方が可能
  • 通勤時間の削減によるワークライフバランスの向上
  • オンラインツールを活用した効率的なコミュニケーション

営業ハックでは全社的にフルリモートワークを導入し、オンラインでの営業研修を実施している。テレアポ代行サービスの提供と併せて、時代に即した営業スタイルの確立と効率的な営業教育の実現を目指しているのだ。

営業ハックのフルリモート研修に関する考察

営業ハックによるフルリモート研修の実施は、営業教育のデジタル化という観点で画期的な取り組みといえる。特に電話対応のスキルアップにフォーカスした実践的な内容は、営業現場で即活用できる知識とノウハウの提供を可能にしているのだ。

今後の課題として、オンライン研修における参加者同士のコミュニケーションの活性化が挙げられる。ロールプレイングやペアワークをより効果的に行うためには、オンラインツールの機能を最大限活用した双方向のやり取りを促進する必要があるだろう。

将来的には営業教育の無償化という目標に向けて、研修内容のデジタルアーカイブ化やeラーニング化も検討する価値がある。営業ハックの取り組みが、営業教育のスタンダードを確立する先駆けとなることが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「相手に言葉が伝わる話し方。フルリモートワークの営業ハックがオンライン全体研修を実施! | 株式会社営業ハックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000497.000050843.html, (参照 25-04-24).
  2. 2770

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