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PubMaticがAI搭載メディアバイイングプラットフォームを発表、メディアバイイングプロセスの効率化を実現

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

PubMaticがAI搭載メディアバイイングプラットフォームを発表、メディアバイイングプロセスの効率化を実現

PR TIMES より

PubMatic、AI搭載メディアバイイングプラットフォームを発表

PubMaticは2025年5月28日、生成AIを搭載したバイヤー向けアップグレード版ソリューションスイートを発表した。このプラットフォームは、オーディエンスやインベントリの発見から、キュレーション、アクティベーション、パフォーマンス最適化まで、メディアバイイングプロセスの全段階を効率化するものである。

独自のサプライサイドインテリジェンスとAIを活用したバイイングツールを組み合わせることで、DSPでは得られないサプライパスの透明性を実現している。これにより、バイヤーはメディア予算の支出先とその方法について、より高度なコントロールと可視性を確保できるのだ。

生成AIを活用したマーケットプレイスでは、バイヤーは自然言語でキャンペーン目標などを表現でき、プラットフォームがキュレートされた案件を表示または作成する。また、内蔵の予測ツールが最適な予算と入札CPMを推奨することで、取引作成の迅速化と高パフォーマンスな結果が実現する。

PubMaticバイヤープラットフォーム

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「PubMatic、AIを活用したメディアバイイングプラットフォームを発表 | パブマティック株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000013237.html, (参照 25-05-29).
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