DearOneとAmplitudeが最新機能を紹介するウェビナーを開催、データ活用の可能性を拡大へ

PR TIMES より
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記事の要約
- DearOneがAmplitudeとウェビナーを共催
- Amplitudeの最新機能と分析ユースケースを紹介
- 無料ウェビナーで最新のデータ活用方法を解説
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AmplitudeとDearOneが共催するプロダクトアナリティクスウェビナー
株式会社DearOneはAmplitude社と共同で、プロダクトアナリティクスAmplitudeの最新機能や分析ユースケースを紹介する無料ウェビナーを2024年12月16日に開催することを発表した。このウェビナーではセッションリプレイ機能やWebエクスペリメント機能などの最新機能をデモを交えて解説する予定である。[1]
最新機能のWebエクスペリメント機能は、A/Bテストや多変量テストを簡単に実行できる機能として注目を集めており、セッションリプレイ機能によってWebサイトやアプリ上でのユーザー行動を視覚的に分析することが可能になった。Amplitude made easyによって導入や分析の簡素化が実現されている。
登壇者には、Amplitudeのシニアソリューションエンジニアである津久井英樹氏とDearOneのグロースマーケティング部セールスユニットマネジャーの石川千馨氏が選ばれており、豊富な運用ノウハウに基づく分析ユースケースの紹介が予定されている。デジタルプロダクトのグロースを支援する実践的な内容となっているだろう。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | Amplitudeの最新機能やユースケースを学べるウェビナー |
---|---|
日程 | 2024/12/16(月) 16:30~17:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Amplitudeの最新機能を紹介し、データ活用の可能性を広げる無料ウェビナー |
主催 | 株式会社DearOne |
備考 | 同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みは不可 フリーアドレスなどで所属先が不明な方は参加をお断りする場合あり |
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プロダクトアナリティクスについて
プロダクトアナリティクスとは、デジタル製品やサービスのユーザー行動を分析し、製品の改善や戦略立案に活用するためのデータ分析手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの行動パターンやフローを可視化
- リアルタイムでのデータ収集と分析が可能
- A/Bテストなどの実験機能を統合的に管理
プロダクトアナリティクスツールのAmplitudeは、IBM、Walmart、PayPalなど世界3,000社以上の企業に導入されている実績を持つ分析プラットフォームである。アプリやWebなどのオンラインデータと店舗POSなどのオフラインデータを統合して、顧客の行動分析を簡単に実行することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12/16開催】DearOne、Amplitudeの最新機能やユースケースを学べるウェビナーをAmplitude社と共催で開催 | 株式会社DearOneのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000284.000002473.html, (参照 24-12-05).
- IBM. https://www.ibm.com/jp-ja
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