IDEATECHとTRENDEMON JAPANが共催、BtoB企業向けコンテンツマーケティングとABMのウェビナーを12月に開催

PR TIMES より
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記事の要約
- BtoB企業向けオンラインセミナーを12月18日に開催
- グローバル水準のコンテンツとABMを解説予定
- デマンドジェネレーションの構築手法を紹介
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IDEATECHとTRENDEMON JAPANが共催でBtoB企業向けマーケティングセミナーを開催
株式会社IDEATECHとTRENDEMON JAPAN株式会社は、2024年12月18日に「2025年、BtoB企業が取り入れるべきグローバル水準のコンテンツとABMを徹底解説」と題したオンラインセミナーの開催を発表した。米国のネット広告費依存度が過去5年で22.1%上昇している現状を踏まえ、コンテンツマーケティングとABMの重要性について解説する内容となっている。[1]
グローバル市場では質の高い情報発信によるコンテンツマーケティングを活用してCVとCPAの改善を図る企業が増加している一方で、国内のBtoB企業では刈り取り施策が中心となっており市場開拓に苦戦している実態が明らかになった。cookie規制の強化により市場環境が厳しさを増す中、デマンドジェネレーションの構築が急務となっているのだ。
セミナーでは海外のトレンドを踏まえた2025年に向けたBtoB企業の戦略について解説するとともに、参加者には「BtoB企業のエンプラ企業獲得に関する実態調査」のレポートが提供される。両社の知見を活かした実践的な内容で、企業のマーケティング戦略構築を支援する構成となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 2025年、BtoB企業が取り入れるべきグローバル水準の「コンテンツ」と「ABM」を徹底解説 |
---|---|
日程 | 2024/12/18(水) 13:00-14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 海外のグローバル水準でのコンテンツの捉え方、従来のBtoBモデルの終焉と新たなABMのはじまり、見込み顧客創出のためのデマンドジェネレーションについて解説 |
主催 | 株式会社IDEATECH、TRENDEMON JAPAN株式会社 |
備考 | 参加費無料 同業者参加不可 事前登録制 |
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デマンドジェネレーションについて
デマンドジェネレーションとは、潜在的な顧客に対して需要を創出するマーケティング手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- コンテンツマーケティングを活用した見込み顧客の育成
- ABMによる効率的なターゲティングと需要創出
- 潜在層に対する市場開拓と商談機会の創出
BtoB企業における市場環境の変化により、従来の刈り取り型アプローチだけでは十分な成果が得られなくなっている現状がある。グローバル市場では質の高いコンテンツを活用したデマンドジェネレーションが注目されており、CVやCPAの改善に効果を上げている企業が増加しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【共催セミナー】2025年、BtoB企業が取り入れるべきグローバル水準の「コンテンツ」と「ABM」を徹底解説 〜刈り取り型アプローチの限界を乗り越え、見込み顧客を生み出すデマンドジェネレーションとは〜 | 株式会社IDEATECHのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000340.000045863.html, (参照 24-12-09).
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