セブン-イレブンが全国2万店舗でeギフトサービスを開始、プレミアムお茶600MLシリーズの提供で販促活動の幅が拡大
PR TIMES より
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記事の要約
- セブン-イレブンがeギフトプラットフォームを導入
- 全国約2万店舗でプレミアムお茶のeギフトが利用可能
- 個人や法人向けにギフティのサービスを提供開始
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セブン-イレブンにeGift Systemを提供開始、全国2万店舗でeギフトが利用可能に
株式会社ギフティは、セブン-イレブン・ジャパンにeギフトやチケットを発行し販売する「eGift System」サービスを2024年11月18日より提供開始した。「giftee」および「giftee for Business」にて、全国21,628店舗のセブン-イレブンで利用可能なeギフトの取り扱いが開始されることになるのだ。[1]
ギフティは、コーポレートビジョンである「eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する」の下で事業を展開している。カジュアルギフトサービス「giftee」、eギフトやチケットを発行し販売する「eGift System」、法人・自治体向けサービス「giftee for Business」など複数のサービスを提供しているのだ。
セブン-イレブン向けに提供されるeギフトは、定番商品であるプレミアムお茶600MLシリーズが対象となる。アンケートの謝礼や来店促進、SNSを活用したキャンペーンなど、業界を問わず様々なキャンペーンやプロモーション・マーケティング施策のインセンティブとして活用が可能になるだろう。
eGift Systemの対象商品・機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対象店舗数 | 全国21,628店舗(2024年11月末時点) |
対象商品 | セブンプレミアムお茶600ML各種(緑茶、烏龍茶、麦茶など) |
商品価格 | 108円(税込) |
有効期限 | 発行日より1ヶ月後の月末 |
利用方法 | レジでスマホ画面のコードをスキャン |
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eギフトプラットフォームについて
eギフトプラットフォームとは、eギフトの生成から流通までを一気通貫で提供するサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- eギフトの発行から流通まで一貫したサービス提供
- 個人、法人、自治体など幅広い対象へのeギフトサービス
- キャンペーンや販促活動での活用が可能
eギフトプラットフォーム事業を展開するギフティは、334ブランドに「eGift System」を導入している。コンビニエンスストアチェーンでは、セブン-イレブンに加え、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、NewDays、セイコーマートなど、多様な店舗での利用を実現しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「セブン‐イレブンに「eGift System」を提供 | 株式会社ギフティのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000489.000004529.html, (参照 24-12-12).
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