ネイティブキャンプが職種別英会話基礎『ホテル』編をリリース、外国人観光客対応の英語力向上を支援
PR TIMES より
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記事の要約
- ネイティブキャンプが職種別英会話基礎『ホテル』編をリリース
- 外国人観光客対応に特化した実践的な英語表現を提供
- チェックインなどフロント業務で使える英語フレーズを収録
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ネイティブキャンプの外国人観光客向け英語教材がさらに充実
ネイティブキャンプは2024年12月11日、外国人観光客への接客で活用できる実用的な英語表現を学習できる「職種別英会話 基礎」の『ホテル』編をリリースした。訪日外国人観光客が2024年10月に過去最高の331万人を記録する中、ホテルスタッフの英語力向上が重要性を増している状況を受けての対応だ。[1]
ネイティブキャンプは270万人以上のユーザーを抱えるオンライン英会話サービスで、ネイティブスピーカーとのレッスンを回数無制限で受講できる特徴を持つ。オンライン英会話サービスに関する調査では、ユーザー数や講師数、教材数、価格など7項目でNo.1を獲得している実績がある。
今回リリースされた『ホテル』編では、チェックインの手続きや顧客の予約確認、身分証明書の確認など、実際のフロント業務で必要となる英語フレーズを学習できる内容となっている。イラストを中心としたアクティビティを通じて、実践的な英語力を身につけることが可能だ。
職種別英会話基礎『ホテル』編の主な内容
項目 | 詳細 |
---|---|
リリース日 | 2024年12月11日 |
対象業務 | ホテルフロント業務 |
学習内容 | チェックイン手続き、予約確認、身分証明書確認 |
特徴 | イラスト中心のアクティビティ、実践的な英語フレーズ |
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オンライン英会話について
オンライン英会話とは、インターネットを通じて外国人講師と1対1で英語を学習できるサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 時間や場所を選ばず学習可能なオンライン形式
- ネイティブスピーカーと直接会話できる環境
- 予約システムによる柔軟なスケジュール管理
ネイティブキャンプの場合、世界135カ国を超える13,000名以上の講師陣と20,000以上の教材を提供しており、累計レッスン数は3,000万回を超えている。専門的な業務英語から一般的な英会話まで、幅広いニーズに対応できる学習環境を整えている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【会員数No.1】ネイティブキャンプ 外国人観光客への接客で使える実用的な英語表現を学ぶ!「職種別英会話 基礎」第二弾『ホテル』編リリース | 株式会社ネイティブキャンプのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000690.000012419.html, (参照 24-12-12).
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