BFTが新サービス「ITよろず支援サービス~YOROZU~」を発表、企業のデジタル人材育成を総合的に支援
PR TIMES より
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記事の要約
- BFTがJapan IT Week 関西に出展決定
- 新サービス「ITよろず支援サービス~YOROZU~」を展示
- デジタル人材育成の課題解決を支援
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BFTの新サービス「ITよろず支援サービス~YOROZU~」による伴走支援の強化
株式会社BFTは、2025年1月15日から17日にかけてインテックス大阪3~5号館で開催される関西最大のIT・DX総合展「Japan IT Week 関西」への出展を発表した。同社は新サービス「ITよろず支援サービス~YOROZU~」をはじめ、「BFT道場」「BFTransferシリーズ」を展示し、企業のデジタル人材育成を支援することになる。[1]
ITよろず支援サービス~YOROZUは、企業が抱えるIT課題に対して豊富な経験と最新のデジタル技術を活用し、顧客と同じ目線で解決に導く伴走支援サービスとなっている。BFTは年間100件以上の様々なIT課題に対応しており、システムやツールに依存しない小規模な作業から包括的な支援までを提供することが可能だ。
このサービスでは、必要な時に必要な分だけスペシャリストに依頼できる柔軟な工数調整が特徴となっており、業務を止めることなくノウハウを蓄積しながら社員教育も同時に実施することが可能である。業務プロセスの自動化やデータ分析、セキュリティ対策など、幅広い領域での支援を展開するだろう。
ITよろず支援サービス~YOROZUの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始時期 | 2025年 |
主な特徴 | システムやツールに依存しない柔軟な支援体制 |
対応実績 | 年間100件以上のIT課題に対応 |
料金体系 | サブスクリプション制とチケット制の2プラン |
対応領域 | 業務自動化、データ分析、セキュリティ対策など |
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伴走支援サービスについて
伴走支援サービスとは、顧客企業の課題解決プロセスに寄り添い、継続的なサポートを提供するビジネスモデルのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客と同じ目線での課題把握と解決策の提案
- 継続的なフォローアップと進捗管理の実施
- 実践的なノウハウの移転と人材育成の両立
ITよろず支援サービス~YOROZUでは、この伴走支援の考え方を基本として、企業のデジタル人材不足やデジタル人材の育成という課題に対して包括的なソリューションを提供している。顧客企業の業務を止めることなく、ノウハウの蓄積と社員教育を同時に実現することで、持続的な成長を支援することが可能になるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「~関西で最新のIT製品・サービスのトレンドを幅広く網羅することができる絶好の場~ 関西最大!IT・DX・AI総合展「Japan IT Week 関西」に今年も出展 | 株式会社BFTのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000022287.html, (参照 24-12-19).
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