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SoftwareOneがMicrosoft 365 Copilot導入支援の新サービスを開始、モジュール型のアドバイザリで導入を効率化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SoftwareOneがMicrosoft 365 Copilot導入支援の新サービスを開始、モジュール型のアドバイザリで導入を効率化

PR TIMES より


記事の要約

  • SoftwareOneが新Copilot Advisoryサービスを提供開始
  • モジュール化された体系で必要なサービスを選択可能
  • 導入前から展開までの3フェーズで包括的なサポートを提供

SoftwareOneがMicrosoft 365 Copilot導入支援の新サービスを発表

SoftwareONE Japan株式会社は、企業のMicrosoft 365 Copilot導入を支援する新サービス「Copilot Advisoryサービス」を2024年12月17日より提供開始した。このサービスは各フェーズのアドバイザリ内容を充実させ、個々のサービスをモジュール化することでカスタマイズ可能な体系となっている。[1]

新サービスは導入前、導入、展開の3つのフェーズに分かれており、各フェーズで必要なモジュールを選択して利用することが可能となった。コストの最適化を実現しながら、企業のAI導入における様々な課題を解決し、円滑な社内展開をサポートする仕組みが構築されている。

SoftwareOneの新サービスは、Microsoft 365 Copilotの導入に関する技術面での補完やセキュリティ評価、社内展開方法の支援など、包括的なサポートを提供する。価格は30万円からとなっており、企業のニーズや状況に応じて柔軟なカスタマイズが可能となっている。

Copilot Advisoryサービスの提供内容まとめ

項目 詳細
サービス開始日 2024年12月17日
提供フェーズ 導入前、導入、展開の3フェーズ
主な機能 各フェーズでのモジュール型アドバイザリサービス
価格 30万円(税込)~
対象製品 Microsoft 365 Copilot
提供会社 SoftwareONE Japan株式会社
サービスの詳細はこちら

アドバイザリサービスについて

アドバイザリサービスとは、専門的な知識や経験を持つアドバイザーが、企業の課題解決や目標達成を支援するコンサルティングサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 専門家による戦略的なアドバイスの提供
  • 企業の状況に応じたカスタマイズ可能なサポート
  • 導入から運用までの包括的な支援体制

Microsoft 365 Copilotの導入においては、技術面での支援だけでなく、セキュリティやコンプライアンスリスクの評価、社内展開方法の策定など、多岐にわたるサポートが必要となる。SoftwareOneの新サービスは、これらの課題に対して体系的なアプローチを提供し、企業のAI導入を成功に導くための包括的な支援を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「SoftwareOne、お客様の Microsoft 365 Copilot 導入を一気に加速する、新「Copilot Advisory サービス」を提供開始!! | SoftwareONE Japan株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000063653.html, (参照 24-12-19).
  2. Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp

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