公開:

primeNumberがTROCCO ACTIONのSnowflake対応を発表、高精度なターゲティング広告の配信が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • TROCCO ACTIONがSnowflakeに対応を発表
  • Snowflakeでの高精度なターゲティング広告が可能に
  • Snowflakeマーケットプレイスでの販売を開始

TROCCO ACTIONのSnowflake対応による広告配信の進化

株式会社primeNumberは2025年1月24日、データ活用支援サービス「TROCCO ACTION」のSnowflake対応を発表した。このTROCCO ACTIONは分析環境に蓄積されたデータを別のサービスへと連携し、データのビジネス活用をサポートするサービスとして展開されている。[1]

TROCCO ACTIONはこれまでBIツール「Looker」との連携をサポートしていたが、新たにSnowflakeとの連携機能が追加され、Snowflakeマーケットプレイスでの提供が開始された。Snowflakeユーザーは自社に蓄積した顧客属性や購買記録、Web上の行動履歴といったデータを活用し、よりパーソナライズされた広告やメッセージ配信が可能になるのだ。

LINEのオーディエンス連携機能においてSnowflakeに蓄積しているデータの活用が可能となり、今後はXやTikTokの広告オーディエンス連携機能においてもSnowflake連携が追加される予定である。この機能拡張によってデータ活用の幅が広がり、より効果的なマーケティング施策の実現が期待できるだろう。

TROCCO ACTIONの新機能まとめ

項目 詳細
新対応サービス Snowflake
提供開始日 2025年1月24日
配信プラットフォーム Snowflakeマーケットプレイス
現在の連携機能 LINEオーディエンス連携機能
今後の連携予定 X広告オーディエンス連携機能、TikTok広告オーディエンス連携機能
TROCCO ACTIONの詳細はこちら

オーディエンス連携機能について

オーディエンス連携機能とは、企業が保有する顧客データや行動データを広告配信プラットフォームと連携させる機能のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客属性や行動履歴に基づいたターゲティング広告の配信が可能
  • 複数の広告プラットフォームとのシームレスなデータ連携を実現
  • データの一元管理とプライバシー保護の両立を支援

TROCCO ACTIONのオーディエンス連携機能は、Snowflakeに蓄積された顧客データを活用することで、より精度の高いターゲティング広告の配信を実現している。この機能により、企業は自社のデータ資産を効果的に活用し、LINEやX、TikTokなどの主要なプラットフォームで戦略的なマーケティング施策を展開できるようになるだろう。

参考サイト

  1. ^ primeNumber. 「Snowflakeに蓄積したデータで高度なターゲティング広告の配信を実現できる「TROCCO ACTION for Snowflake」提供開始 Snowflakeマーケットプレイスにて販売 | primeNumber」. https://primenumber.com/news/1534, (参照 25-01-28).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。