ナウビレッジがHubSpot専門メディアのMarketing Spotを公開、マーケティング支援の実践的情報を提供開始

PR TIMES より
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記事の要約
- ナウビレッジがHubSpot専門メディアを公開
- 製品機能や連携アプリの活用方法を発信
- 記事や動画など多様なコンテンツを展開
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HubSpot専門メディアMarketing Spotの公開によるマーケティング支援の強化
ナウビレッジ株式会社は企業のマーケティング活動支援を目的とし、HubSpotに関する情報発信を行うメディア「Marketing Spot」を2025年1月28日に公開した。HubSpotユーザーや導入検討中の企業に向けて実践的な情報を提供し、基本機能や新機能、連携アプリケーションについての情報を体系的に学習できる環境を整備している。[1]
Marketing Spotでは記事をベースとしながら、YouTubeチャンネル「ナウビレッジ マーケティングチャンネル」やMarketing Spot公式Xなど複数のプラットフォームを活用した情報発信を展開する。HubSpotの認定パートナーとしての知見を活かし、実践的なマーケティング支援の強化を図るだろう。
HubSpotは現在世界135か国以上で23万8,000社を超える企業に導入されているAI搭載CRMプラットフォームだ。マーケティングから営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理まで幅広い機能を提供し、企業の成長を支援している。
Marketing Spotの主な発信内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
情報発信の対象 | HubSpot基本機能、新機能、周辺アプリ |
発信方法 | 記事、YouTube動画、X投稿、セミナー |
提供コンテンツ | 実践的な活用方法、導入効果の紹介 |
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CRMプラットフォームについて
CRMプラットフォームとは、顧客関係管理を包括的に行うためのシステム基盤のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客データの一元管理と分析が可能なシステム基盤
- マーケティングから営業活動までを統合的に支援
- AIを活用した効率的な顧客対応の実現
HubSpotのCRMプラットフォームは使いやすさと高度な機能を両立させ、企業の成長を支援する特徴を持つ。マーケティングや営業、カスタマーサービスなど複数の製品を統合し、顧客を惹きつけ信頼関係を築くインバウンドの思想に基づいた支援を実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ナウビレッジ、HubSpot専門メディア「Marketing Spot」公開 | ナウビレッジ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000074438.html, (参照 25-01-29).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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