パートナープロップとPeopleXがパートナーマーケティングの特別対談をPIVOTで公開、2月にウェビナー開催へ
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PR TIMES より
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記事の要約
- パートナープロップがPIVOTで特別対談を公開
- パートナーマーケティングの概念と事例を解説
- 2月28日にPeopleXと共催ウェビナーを開催予定
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パートナープロップとPeopleXがパートナーマーケティングに関する対談を実施
株式会社パートナープロップは、PRM(パートナー関係管理システム)を提供するリーディングカンパニーとして、ビジネス映像メディアPIVOTの「&questions」にて2025年1月30日に特別対談を公開した。パートナープロップ代表取締役CEO井上拓海氏とPeopleX代表取締役CEO橘大地氏が、パートナーマーケティングの概念や事例について深い議論を展開している。[1]
パートナーマーケティングは、パートナーの自律的な成果創出を支援するための包括的な手法として注目を集めており、商材理解から受注までのプロセスを可視化することで効率的な育成と支援を実現する。パートナープロップは創業期からパートナーマーケティングを活用し、収益の約6割をパートナー経由で創出するなど、顕著な成果を上げている。
パートナープロップの成長を支える主力製品PartnerPropは、企業間のパートナーシップを強化するPRMツールとして高い評価を得ており、エンタープライズ企業からスタートアップまで幅広い企業に導入されている。国内最大級のレビューサイトIT reviewにおいてPRMカテゴリでリーダー評価を獲得し、その有効性が実証されている。
パートナーマーケティングの詳細情報
項目 | 詳細 |
---|---|
ウェビナー開催日時 | 2025年2月28日 12:00-13:00 |
開催形式 | Zoom Webinar オンライン |
テーマ | PeopleXの事例に学ぶ!パートナービジネスの生産性2倍を実現したパートナーマーケティング |
主な登壇者 | PeopleX CEO 橘大地氏、パートナープロップ CEO 井上拓海氏 |
製品実績 | IT reviewのPRMカテゴリでリーダー評価を獲得 |
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PRMについて
PRMとは「Partner Relationship Management」の略称で、企業が販売代理店や小売業者などのビジネスパートナーとの関係を強化するための管理手法である。企業間の協力関係を効率的に構築・維持するための重要な要素として注目されている。
- パートナーの活動状況を可視化
- 販売促進のための体系的な仕組みを提供
- 企業成長のための戦略的なパートナー管理を実現
パートナープロップが提供するPRMツール「PartnerProp」は、企業間のパートナーシップを強化し、成果拡大を支援するプラットフォームとして高い評価を獲得している。導入企業では、パートナー経由の案件数が6倍に増加するなど、顕著な成果を生み出している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「パートナープロップ、PeopleX 橘氏と「パートナーマーケティング」に関する特別対談を PIVOT で公開 | 株式会社パートナープロップのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000136720.html, (参照 25-02-01).
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