株式会社ニットが無料ウェビナーを開催、AIを活用したマーケティング業務の自動化戦略を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- 株式会社ニットがAIマーケティング自動化セミナーを開催
- マーケティング業務の自動化事例と実践方法を解説
- AI活用による生産性向上の具体的手法を紹介
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株式会社ニットがAI活用マーケティング自動化セミナーを開催
株式会社ニットは2025年4月16日に「社員の生産性爆上げ!AI/テクノロジー活用で実現するマーケティング業務自動化戦略セミナー」をオンラインで開催することを発表した。同社は2015年のフルリモート創業以来、現在では約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行している実績を持つ。[1]
本セミナーではマーケティング業務における自動化事例と現場での実践方法について具体的な解説が行われる予定だ。AIやテクノロジーを活用した生産性向上に関心があるものの具体的な進め方に課題を抱える企業に向けて、実践的なソリューションを提供することを目的としている。
登壇者には株式会社ニットのTechチームリーダーである中野由莉子氏が予定されており、広告代理店での法人営業経験や広報活動を経て培った知見と、現在のAIやRPAを活用した業務効率化の実践経験を組み合わせた実務的な内容が展開される。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 社員の生産性爆上げ!AI/テクノロジー活用で実現するマーケティング業務自動化戦略セミナー |
---|---|
日程 | 2025/04/16(水) 13:00~14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | マーケティング業務の自動化事例と現場での実践方法について解説。AIやテクノロジーを活用した生産性向上の具体的な方法を提供する。 |
主催 | 株式会社ニット |
備考 | 参加費:無料 所要時間:60分 開催方法:Google Meet(申込者にリンクをメールで送付) |
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業務自動化について
業務自動化とは、人間が手作業で行っていた業務プロセスをテクノロジーやAIを活用して自動的に処理する仕組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 反復的な作業を自動化することによる時間の節約と効率化
- 人為的ミスの削減とデータの正確性向上
- 従業員の創造的業務への注力を可能にする環境整備
特にマーケティング分野においては、データ収集・分析からコンテンツ作成、顧客対応まで幅広い業務の自動化が可能となっている。株式会社ニットが提供するHELP YOUサービスでは、世界35カ国から参加するメンバーがAIとテクノロジーを活用し、クライアント企業の業務効率化を支援している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「AI活用でマーケティング業務を効率化!実践的自動化戦略セミナー開催<4月16日(水)13:00~> | 株式会社ニットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000724.000059127.html, (参照 25-03-28). 2460
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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