インゲージがカスタマーサポート改善ウェビナーを開催、業務効率化と生産性向上の実現へ

PR TIMES より
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記事の要約
- インゲージが生産性向上ウェビナーを開催予定
- CS部門の課題解決に向けた4つのソリューションを紹介
- 顧客対応の効率化と業務改善を実現する内容
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インゲージがカスタマーサポート改善のウェビナーを開催
株式会社インゲージは、カスタマーサポート部門の業務効率化と生産性向上を実現する新たなウェビナーを2025年5月15日に開催することを発表した。顧客対応クラウドRe:lationを提供する同社は、CS部門が直面する人手不足や定着率の低さといった課題に対する4つのソリューションを紹介する予定だ。[1]
近年の企業において顧客体験の重要性が増す中、CS部門の業務効率化が十分に進んでいない状況が続いている。この状況は顧客満足度の低下や解約増加につながる可能性があり、SNSでのネガティブな情報拡散による企業信頼の毀損も懸念されるところだ。
Re:lationは既に5,000社以上に導入され、メール、電話、チャット、LINEなど多様化する顧客とのコミュニケーションを一元管理することが可能となっている。グッドデザイン賞を受賞した使いやすいインターフェースと、二重返信防止や承認機能などの特徴を備えた同サービスは、多様な働き方への対応も実現しているのだ。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 問い合わせ対応が変わる!負担軽減×生産性向上を実現する4つのソリューション |
---|---|
日程 | 2025/5/15(木) 14:00~15:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | CS部門の課題を解決し、負担軽減と生産性向上を実現するための4つのソリューションを紹介します。 |
主催 | 株式会社インゲージ |
備考 | 参加費無料 |
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カスタマーサポート(CS)について
カスタマーサポート(CS)とは、企業が提供する製品やサービスに関する問い合わせや要望に対応し、顧客満足度の向上を目指す部門のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 顧客との直接的なコミュニケーション窓口としての役割
- 問い合わせ内容の分析による製品・サービス改善への貢献
- 顧客満足度向上による企業価値向上への寄与
近年のCS部門は、メール、電話、チャット、SNSなど多様化する顧客接点への対応が求められており、効率的な業務管理が重要な課題となっている。Re:lationのような顧客対応クラウドサービスは、これらの課題に対して一元管理や承認機能などのソリューションを提供することで、CS部門の生産性向上と顧客満足度の向上に貢献するものだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「インゲージ、オンラインセミナー「問い合わせ対応が変わる!負担軽減×生産性向上を実現する4つのソリューション」を開催 | 株式会社インゲージのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000205.000029485.html, (参照 25-04-16). 1957
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