トランスコスモスがRoblox社とグローバルマーケティング戦略ウェビナーを開催、次世代プラットフォームの活用方法を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- トランスコスモスがRoblox社と共催でウェビナーを開催
- Robloxを活用したグローバルマーケティング戦略を解説
- DAUが8530万人に到達し前年比19%増を達成
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Robloxプラットフォームを活用したグローバルマーケティング戦略ウェビナー
トランスコスモスは、Roblox社と共同でRobloxプラットフォームを活用したグローバルマーケティング戦略に関するオンラインセミナーを2025年5月15日に開催することを発表した。このウェビナーでは、DAUが前年比19%増の8530万人へと伸長している世界的なゲームプラットフォームRobloxの活用事例と戦略的なアプローチについて詳しく解説する予定だ。[1]
トランスコスモスとRoblox Japanは、Robloxプラットフォームが持つ広大なユーザーベースとインタラクティブな体験を基盤とした新規顧客獲得やブランド認知拡大の可能性について具体的な事例を交えながら解説を行う。さらに、開発から運用、ECまでを一貫して支援できるトランスコスモスの包括的なサービス体制についても詳しい説明を実施する予定である。
本ウェビナーは、グローバルビジネスや若年層向けビジネスを展開・検討している企業、海外での認知や販促に課題を抱える企業を主な対象としている。Roblox Japan社の辻潤一郎氏を招き、Robloxプラットフォームの魅力とビジネス活用の可能性について実践的な知見を提供することで、参加企業のマーケティング戦略の革新を支援する。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | Robloxを活用したグローバルマーケティング戦略~Roblox社共催セミナー:魅力と成功事例を解説~ |
---|---|
日程 | 2025/5/15(木) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 世界的に注目されるゲームプラットフォーム「Roblox」を活用した次世代グローバルマーケティング戦略と事例を紹介。トランスコスモス社の包括的支援により、開発・運用・ECまで一気通貫で対応可能な点も解説。 |
主催 | トランスコスモス株式会社、Roblox Japan |
備考 | 法人のお客様対象 お申込み多数の場合は抽選 同業他社からの申込みは不可 |
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グローバルマーケティング戦略について
グローバルマーケティング戦略とは、企業が世界規模で展開するマーケティング活動の包括的な計画と実行のアプローチを指す。主な特徴として、以下のような要素が挙げられる。
- 地域ごとの市場特性と文化的背景を考慮した戦略立案
- 統一されたブランドイメージの維持と現地化の両立
- デジタルプラットフォームを活用したグローバルな顧客接点の創出
Robloxプラットフォームは、グローバルマーケティング戦略において重要な役割を果たすデジタルプラットフォームとして注目を集めている。8530万人のDAUを誇るRobloxは、特に若年層に強い影響力を持つプラットフォームとして、ブランド認知拡大や新規顧客獲得において高い潜在力を秘めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】Robloxを活用したグローバルマーケティング戦略を5/15(木)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001913.000000183.html, (参照 25-04-30). 2003
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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