PARKS PROJECT、沖縄やんばる国立公園で環境保全と地域活性化を推進

PR TIMES より
スポンサーリンク
沖縄やんばる国立公園でのPARKS PROJECT本格始動
株式会社National Park Solutionsは、アメリカ発のECOブランド「PARKS PROJECT」を展開し、2025年3月29日(土)~30日(日)に沖縄県今帰仁村エリアにあるAwaykにて、やんばる国立公園をテーマにしたポップアップストアをオープンした。このポップアップストアでは、やんばる国立公園をテーマとした新アイテムのお披露目や地域との交流を通して、やんばる国立公園の魅力を発信し、環境保全と持続可能な地域振興を目指したのだ。
新アイテムとして「Yambaru T?Shirts」「Yambaru Bandana」などが発表され、“持ち帰れる国立公園”、“購入することで参加できる保全活動”を軸に、国内外へ向けたサーキュラーなお土産を展開する予定だ。PARKS PROJECTのスローガンである「Leave it better than you found it(訪れた時よりもより良い状態で残そう)」をテーマに、観光客増加による自然負荷拡大への対応と、国立公園の認知度向上、ブランディングに取り組むという。
PARKS PROJECTは、売上の一部を生息地の復元や若者たちへの教育などに寄付し、環境保全を目的とした公園内での保全活動を運営するECOブランドである。国立公園をテーマにした商品販売を通じて、地域経済と環境保全の同時成長を目指す。 株式会社National Park Solutionsは、環境省の国立公園オフィシャルパートナーであり、やんばる国立公園を機に、西表石垣国立公園、慶良間諸島国立公園と、沖縄をナショナルパークツーリズムの拠点への推進を目指している。
PARKS PROJECT参考サイト
- ^ PR TIMES. 「沖縄『やんばる国立公園』での活動を【PARKS?PROJECT】が本格始動 ― 国立公園を軸に地域と連携し“地域のブランディング×環境保全”を若い世代を軸に展開をスタート ― | 株式会社National Park Solutionsのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000129542.html, (参照 25-05-29). 832
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
スポンサーリンク
- PRIZMA調査、調査リリースの反響が通常リリースを上回る結果に
- mov、2026年免税制度改正対応セミナー開催を発表 インバウンド市場動向とリファンド方式解説
- agehaspringsとMeta Heroes、音楽AIバーチャル融合の新会社設立を発表、次世代クリエイター育成へ
- BizTech社、AIエージェント認知度調査レポートを公開、認知率59.2%
- ShirofuneのAIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」が成功・失敗要因分析と改善案自動出力機能を追加
- FLATBOYSとx3d共催AIドリブン経営ウェビナーを2025年6月11日に開催予定
- Branding Engineer、Eight EXPOに出展 54,000人超のエンジニアデータベースを活用しDX支援
- Brave groupとMawari、EXPO2025で「vTubeXR」アーリーアクセスプログラム開始
- carsマイカー定額、月額シミュレーション機能リリースでスマートなマイカー選びを実現
- DearOneが空き家解決サービスアキサポへMoEngage導入支援を発表、顧客エンゲージメント向上を目指す
スポンサーリンク