ランディット株式会社が建設現場手配代行サービスat PORT OPTIONSを提供開始、業務効率化による労働時間削減に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ランディット株式会社が建設現場手配代行サービスat PORT OPTIONSを提供開始、業務効率化による労働時間削減に貢献

PR TIMES より


記事の要約

  • 建設現場手配代行サービス「at PORT OPTIONS」提供開始
  • 事務所設置から現場引き渡しまで一括代行が可能
  • 手配業務のアウトソーシングで労働時間削減を実現

建設現場手配代行サービスat PORT OPTIONSの提供開始

ランディット株式会社は建設現場の手配・手続きをワンストップで代行するサービス「at PORT OPTIONS」を2024年12月4日より提供開始した。現場の手配業務において多岐にわたる面倒な手配業務を一括して請け負い、担当者の労働時間削減を実現するサービスとなっている。[1]

建設現場における手配業務は、案件により条件が多岐にわたるため画一的な管理や業務への落とし込みが困難な分野となっている。担当者が個別に面倒な手配業務を行いコアビジネス以外に時間が割かれている問題を解消するため、現場手配を一括して手配・提案するサービスの提供を決定したのだ。

ランディット株式会社はこれまで建設現場における駐車場手配の代行で業務効率化・コスト削減に貢献してきた実績がある。駐車場手配だけでは十分なニーズを満たせていなかったため、駐車場手配+αのサービスとして「at PORT OPTIONS」の提供を開始することで、建設現場のすべてのニーズに対応していく方針である。

at PORT OPTIONSの提供サービスまとめ

カテゴリー 提供サービス内容
事務所設置 事務所手配、コンテナ事務所手配、事務機器レンタル
現場引き渡し時 取扱説明書まとめ、検査立ち合い代行、鍵交換・引き渡し代行
現場準備 警備員手配、道路使用・占有許可申請、挨拶代行
土地活用・その他 資材置き場手配、用地仕入れサポート、除雪・除草作業者手配、電線移設立ち合い代行、催事手配、現場見学会設営サポート
at PORT OPTIONSの詳細はこちら

業務効率化について

業務効率化とは、業務プロセスを見直し、ムダを省き、生産性を向上させることを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 作業時間の短縮と人的リソースの有効活用
  • コスト削減とサービス品質の向上の両立
  • 従業員の労働環境改善とワークライフバランスの実現

at PORT OPTIONSは建設現場における手配業務を一括して代行することで業務効率化を実現するサービスとなっている。従来は個別に対応していた面倒な手続きによる業務時間の増加が課題であったが、手配から契約までワンストップで提案することで、確認と発注だけで手配が完結する仕組みを構築している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「建設現場の手配・手続きすべてお任せください」建設現場の手配・手続き代行サービス『at PORT OPTIONS』の提供開始! | ランディット株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000081526.html, (参照 24-12-05).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ビジネススキルに関する人気タグ
ビジネススキルに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。