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Brazeが2025年度第3四半期業績を発表、売上高22.7%増の1億5,210万ドルを達成し顧客基盤も拡大

text: XEXEQ編集部
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Brazeが2025年度第3四半期業績を発表、売上高22.7%増の1億5,210万ドルを達成し顧客基盤も拡大

PR TIMES より


記事の要約

  • Brazeが2025年度第3四半期業績を発表
  • 売上高は前年同期比22.7%増の1億5,210万ドル
  • 顧客数は2,211社に増加、高成長を維持

Brazeの2025年度第3四半期財務状況

カスタマーエンゲージメントプラットフォームのリーディングカンパニーであるBrazeは、2024年12月9日に2025年度第3四半期の業績を公開した。新規顧客の獲得とアップセル、更新が牽引し、売上高は前年同期の1億2,400万ドルから22.7%増加の1億5,210万ドルとなっている。[1]

サブスクリプション収入は前年同期の1億1,840万ドルから1億4,630万ドルに増加し、プロフェッショナルサービスおよびその他の収入は560万ドルから580万ドルとなった。GAAPベースの売上総利益率は69.8%で、非GAAPベースの売上総利益率は70.5%を記録している。

顧客基盤も着実に拡大し、総顧客数は2023年10月31日時点の2,011社から2024年10月31日時点で2,211社まで増加した。年間経常収益が50万ドル以上の大口顧客数も189社から234社へと増加を見せている。

Brazeの2025年度第3四半期業績まとめ

項目 詳細
売上高 1億5,210万ドル(前年同期比22.7%増)
サブスクリプション収入 1億4,630万ドル(前年同期:1億1,840万ドル)
総顧客数 2,211社(前年同期:2,011社)
大口顧客数 234社(前年同期:189社)
売上総利益率 GAAPベース69.8%、非GAAPベース70.5%
Brazeの詳細はこちら

カスタマーエンゲージメントプラットフォームについて

カスタマーエンゲージメントプラットフォームとは、企業が顧客との関係性を構築・強化するためのツールやサービスを統合的に提供するシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客データの収集と分析機能の提供
  • マルチチャネルでのコミュニケーション実現
  • リアルタイムでの顧客行動の追跡と対応

カスタマーエンゲージメントプラットフォームは企業のマーケティング活動を効率化し、顧客との関係性を深める重要なツールとして注目を集めている。Brazeは2024年のGartnerマジッククアドラントでマルチチャネルマーケティングハブ部門のリーダーに選出され、その技術力と市場での地位を確立している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Braze(米国)、2025年度第3四半期業績を発表 | Braze株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000066773.html, (参照 24-12-19).

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