Maison de FLEURが初のカプセルトイを発売、人気トートバッグをミニチュア化してキーホルダーに

PR TIMES より
記事の要約
- Maison de FLEURが初のカプセルトイを発売
- 人気トートバッグをミニサイズで再現
- 2025年1月より全国で順次展開
Maison de FLEURの初のカプセルトイシリーズ展開
株式会社ストライプインターナショナルが展開するライフスタイル雑貨ブランドMaison de FLEURは、株式会社フクヤとコラボレーションし、初のカプセルトイシリーズを2025年1月下旬より全国で展開する予定だ。ダブルリボンギャザートートバッグをそのままミニチュア化したキーホルダーが登場し、約10cmのサイズ感でブランドを象徴するデザインを忠実に再現している。[1]
本商品はピンク、サックス、イエロー、ミント、ブラックの全5色で展開され、リボン装飾やゴールドのロゴプリントなど、オリジナルの特徴を細部まで表現している。背面にはぬいぐるみやフォトカード、缶バッジなどの小物類を収納できるクリアポケットを備え、実用性も兼ね備えた仕様となっているのだ。
展開スケジュールとして、2025年1月18日より池袋サンシャインシティ店など5店舗のMaison de FLEUR限定店舗で先行販売を開始する。その後、1月下旬頃から全国のカプセルトイ取扱店で順次販売を展開し、より多くの消費者がブランドの世界観に触れられる機会を提供していく。
Maison de FLEURカプセルトイの販売概要
項目 | 詳細 |
---|---|
商品名 | ダブルリボンギャザートートバッグキーホルダー |
価格 | 500円(税込) |
カラー展開 | ピンク、サックス、イエロー、ミント、ブラック |
先行販売日 | 2025年1月18日 |
先行販売店舗 | 池袋サンシャインシティ店、東京ソラマチ店、梅田エスト店、イオンモール岡崎店、天神地下街店 |
一般販売開始 | 2025年1月下旬頃より順次 |
カプセルトイについて
カプセルトイとは、カプセル型の容器に入ったミニチュア玩具やグッズを、専用の自動販売機で販売する商品形態のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 商品がランダムで提供される抽選型販売方式
- コレクション性の高い商品展開が特徴
- 手軽な価格帯で購入可能な商品設計
カプセルトイは、アミューズメント施設や量販店などで広く展開されており、プライズやキャラクターくじなどと並ぶ重要なアミューズメントグッズの一つとなっている。フクヤは70年以上にわたり景品業界で実績を積み重ね、時代のニーズに合わせた商品開発を続けており、今回のMaison de FLEURとのコラボレーションも新たな取り組みの一環だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Maison de FLEUR初のカプセルトイシリーズが登場!『ダブルリボンギャザートートバッグキーホルダー』を1月下旬頃より全国で順次発売 | 株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000875.000036659.html, (参照 24-12-19).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTube認定資格プログラムとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- デジタルフィンテックと学研ロジスティクスが株主優待のDX化で協業、物流とデジタルギフトによる運用効率化を実現
- 株式会社LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMにクエリLPO機能を追加、ROAS最適化とコンバージョン数の最大化を実現
- グリーがDX関連子会社をグリーエックスへ統合、2025年2月より新体制でDX支援を強化
- Brazeが2025年度第3四半期業績を発表、売上高22.7%増の1億5,210万ドルを達成し顧客基盤も拡大
- アイヴィ・サービスがリファレンスチェックシステムLinkRootを提供開始、採用ミスマッチの防止と効率化を実現
- デフィデが生成AIワークバリュー・スコア分析を開始、従業員エンゲージメントの可視化と組織改革を支援
- ジオテクノロジーズが江戸城再建WALKERSをリリース、歩くだけで江戸城再建に貢献できるアプリの提供が開始
- おもいで株式会社がOMOIDEプラットフォームを茨木市おにクル1周年事業に提供、デジタルタイムカプセルで思い出を未来へ
- JR東日本がモバイルSuica特製カードフェイスキャンペーンを開始、10万名にSuicaのペンギンデザインを提供へ
- 株式会社ナインデザインがSEARCH WRITEを導入し半年でセッション数8倍、CV数3倍を達成