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ミライの営業がクラウドサービスSonaelを提供開始、士業事務所の顧問先企業向け危機管理機能を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ミライの営業がクラウドサービスSonaelを提供開始、士業事務所の顧問先企業向け危機管理機能を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • 士業特化型クラウドサービスSonaelの提供開始
  • 顧問先の危機管理のための重要情報をデータベース化
  • BCP対策として顧問先企業の情報管理を支援

顧問先企業向け危機管理クラウドSonaelのサービス提供開始

株式会社ミライの営業は、士業事務所向けの顧問先企業の危機管理に特化したクラウドサービスSonaelを2024年12月19日にリリースした。このサービスは、災害や事故などの不測の事態に備えて顧問先企業の重要情報をデータベース化することで、迅速な対応を可能にするものである。[1]

Sonaelは、顧問先企業の突然死や災害死に備えた情報管理機能を提供することで、従業員や家族の安心を確保することを実現した。各種アカウント情報や銀行口座などの重要情報をクラウド上で一元管理することで、企業の危機管理体制を強化している。

ミライの営業は、Sonaelの提供を通じて士業事務所の差別化を支援することを目指している。初期費用33,000円、顧問先10名につき5,500円という価格設定で、顧問先企業の重要情報を安全に管理できるクラウドサービスを実現したのだ。

Sonaelサービスの詳細まとめ

項目 詳細
管理情報 SNSアカウント、グループウェア、銀行口座、保険契約情報など
主な機能 重要情報の見える化、危機管理・BCP対策提供、デジタルデータベース構築
利用料金 初期費用33,000円、顧問先10名につき5,500円(1名あたり550円)
Sonaelのサービス詳細はこちら

BCPについて

BCPとは、Business Continuity Planの略称で、企業が自然災害やシステム障害などの緊急事態に遭遇した場合においても、重要な事業を継続するための計画のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 緊急時における事業継続のための対応手順の明確化
  • 重要業務の特定と復旧優先順位の設定
  • 従業員や顧客の安全確保と情報管理の徹底

Sonaelは、顧問先企業のBCP対策を支援するクラウドサービスとして、重要情報のデジタル化とデータベース管理機能を提供している。不測の事態が発生した際にも、蓄積された情報を活用することで、事業の継続性を確保し、従業員や家族の不安を軽減することが可能なのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「士業特化型 顧問先の危機管理クラウド Sonael(ソナエル) 販売開始 | 株式会社ミライの営業のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000070176.html, (参照 24-12-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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