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クラウドサーカスがFullstarでThe best SaaS NPS® in Japan 2024を発表、TimeRexが最高スコアで1位を獲得

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クラウドサーカスがFullstarでThe best SaaS NPS® in Japan 2024を発表、TimeRexが最高スコアで1位を獲得

PR TIMES より


記事の要約

  • クラウドサーカスがFullstarでSaaS企業のNPSランキングを発表
  • TimeRexが+36.7のスコアで1位を獲得
  • BtoB SaaS企業向けにNPS活用の指針を提供

FullstarによるThe best SaaS NPS® in Japan 2024の発表

クラウドサーカス株式会社は、CSMツール「Fullstar」において、2024年12月25日にSaaS企業のNPS®ランキング「The best SaaS NPS® in Japan 2024」を発表した。このランキングは2024年11月までに集計された67,355件のアンケートデータから、高い評価を得ているプロダクトと卓越したカスタマーサクセス体制を持つ企業を選出している。[1]

ランキングでは、TimeRexが+36.7のスコアで1位を獲得し、続くAstreamが+10.7で2位、DealPodsが+6.1で3位となった。このランキングは、Fullstarを利用中のSaaS企業かつ100以上の回答を取得できているプロダクトを対象としており、掲載許可を得た企業の中から上位5社を選出している。

Fullstarは2021年4月からBtoB SaaS企業向けにサービスを提供しており、国内のBtoB SaaSではまだNPS®の活用が一般的ではない状況を踏まえ、基準値の明確化とNPS®活用の指針提供を目的としてランキングを発表した。現在、500社以上のBtoB SaaS企業に導入されている。

The best SaaS NPS® in Japan 2024のランキング結果

順位 プロダクト名 提供企業 NPS®スコア
1位 TimeRex ミスクテンド株式会社 +36.7
2位 Astream 株式会社A +10.7
3位 DealPods 株式会社マツリカ +6.1
4位 ACES Meet 株式会社ACES +2.7
5位 EC-UP ECデータバンク株式会社 +1.9
ランキングの詳細はこちら

NPS®について

NPS®(Net Promoter Score)とは、顧客ロイヤルティを測定するための指標で、顧客満足度調査の手法の一つである。以下のような特徴を持っている。

  • 顧客推奨度を-100から+100の数値で評価
  • 顧客体験の改善や事業成長の指標として活用
  • グローバルスタンダードな顧客満足度測定手法

BtoB SaaS企業におけるNPS®の活用は、顧客との関係強化や解約防止に重要な役割を果たしている。Fullstarでは、NPS®スコアの測定や分析を通じて、カスタマーサクセス活動の効果測定や改善施策の立案をサポートしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「クラウドサーカスのCSMツール『Fullstar』、「The best SaaS NPS® in Japan 2024」を発表! | スターティアホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000322.000016877.html, (参照 24-12-27).

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