大広とSO Technologiesがテレビ広告とWEB広告の効果可視化ウェビナーを開催、GA4を活用した新手法の提案へ
PR TIMES より
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記事の要約
- 大広とSO Technologiesが広告効果可視化セミナーを開催
- GA4とダッシュボードツールを活用した分析手法を紹介
- テレビCMとWEB広告の統合的な効果測定を解説
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テレビCMとWEB広告の効果可視化セミナーを開催
株式会社大広とSO Technologies株式会社は、テレビCMとWEB広告の効果を統合的に可視化する新しい手法について解説するセミナーを2025年1月7日に発表した。博報堂DYグループの大広とSO Technologiesは、中小規模のビジネスにおける広告効果の最大化と具体的な施策への活用を支援するためにこのセミナーを企画している。[1]
セミナーではGA4(Google Analytics 4)やダッシュボードツールを活用した広告効果の分析・可視化手法について詳しく解説される予定だ。限られたリソースの中で迅速かつ正確にデータを活用できる方法を提案し、参加企業が自社の広告運用にすぐに役立てられるような実践的な内容となっている。
特に注目すべき点として、テレビCMとWEB広告の効果を一元的に捉えることが課題となっている企業に向けて、具体的な解決策を提示する予定となっている。中小規模のビジネスにおける限られた予算内での広告効果の最大化と、データ分析基盤の構築方法についても詳しく解説されることが期待されている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 売上向上に繋げる!テレビCMとWEB広告の効果"見える化"セミナー |
---|---|
日程 | 2025/01/30(木) 13:00-14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | GA4やダッシュボードツールを活用し、テレビCMとWEB広告の効果を統合的に可視化する手法について解説するセミナー。限られたリソースの中で迅速かつ正確にデータを活用できる方法を提案する。 |
主催 | 株式会社大広、SO Technologies株式会社 |
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GA4について
GA4とは、Googleが提供する新世代のウェブ解析ツールであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 機械学習を活用した高度なデータ分析機能
- クロスプラットフォームでのユーザー行動追跡
- プライバシー重視の設計とコンプライアンス対応
GA4は従来のGoogle Analyticsとは異なり、イベントベースの測定モデルを採用することで、より正確なユーザー行動の把握が可能となっている。テレビCMとWEB広告の効果測定においても、GA4のデータを活用することで、より詳細な分析と効果的な施策立案を実現することが期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「大広×SO Technologies共同の「売上向上に繋げる!テレビCMとWEB広告の効果“見える化”セミナー」を2025年1月30日(木)に開催。 | 株式会社大広のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000042292.html, (参照 25-01-10).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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