株式会社天職市場が採用担当者向けウェビナーを開催、オウンドメディアと運用型広告による採用力向上を提案
PR TIMES より
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記事の要約
- オウンドメディアと運用型広告活用のウェビナー開催
- 採用力向上のための5つのコツを解説予定
- 採用のデジタル化に対応した広告運用を提案
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株式会社天職市場のオウンドメディア活用ウェビナー
株式会社天職市場は採用力向上を目指し、「オウンドメディアで成果を上げる!潜在層にもアプローチできる運用型広告の5つのコツ」と題したウェビナーを2025年1月8日に発表した。運用型広告とオウンドメディアを活用して顕在層と潜在層の両方にアプローチし、効果的な採用活動を実現するためのノウハウが提供される予定だ。[1]
運用型広告はIndeed、求人ボックス、スタンバイなどの検索連動型広告の活用が広がっており、施策の自由度が高く効果改善が行いやすい特徴を持っている。その一方でノウハウがなければ適切な運用方法を見つけることが困難であり、広告運用の専門知識が必要不可欠となっているのが現状である。
運用型広告の活用により、採用力の向上を目指す企業に向けて具体的な改善方法と運用のポイントを解説する予定である。広告運用の実践的なノウハウを持つ講師陣が、精度の高い改善PDCAの実現方法から広告方針の立て方まで、包括的な知識提供を行うことになっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | オウンドメディアで成果を上げる!潜在層にもアプローチできる運用型広告の5つのコツ |
---|---|
日程 | 2025/1/16(木) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 運用型広告とオウンドメディアを活用し、顕在層と潜在層の両方にアプローチして採用数を増やすためのコツを紹介 |
主催 | 株式会社天職市場 |
備考 | 10分前から入室可能 |
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運用型広告について
運用型広告とは、広告の出稿や配信を自由にコントロールできる広告形式のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 広告配信のタイミングや予算を柔軟に調整可能
- リアルタイムでの効果測定と最適化が実現可能
- ターゲット層に合わせた細かな配信設定が可能
運用型広告は従来の広告手法と比較して、PDCAサイクルを短期間で回すことができる利点がある。Indeed、求人ボックス、スタンバイなどの求人サイトにおいても、運用型広告の仕組みを活用することで効率的な求人情報の配信と採用活動の最適化を実現することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【採用担当者向け】オウンドメディアと運用型広告を活用して採用数を増加!5つのコツをセミナーで解説 | 株式会社天職市場のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000075909.html, (参照 25-01-10).
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