株式会社スーツが中小企業向けBtoBマーケティングウェビナーを開催、スーツアップの事例を基に最新トレンドを解説
PR TIMES より
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記事の要約
- 株式会社スーツがBtoBマーケティングのウェビナーを開催
- ポップコーン株式会社の大澤陽平氏が講師として登壇
- スーツアップの無料お試し(30日間)を提供中
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スーツアップによるBtoBマーケティングウェビナーの開催
株式会社スーツは中小企業向けチームのタスク管理ツール「スーツアップ」の事例を基にした特別ウェビナー「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線」を2025年1月22日に開催することを発表した。このウェビナーではマーケティングスタジオのポップコーン株式会社代表取締役社長の大澤陽平氏を講師として迎え、中小企業向けBtoBマーケティングについて解説する予定だ。[1]
スーツアップは2024年4月からβ版の提供を開始し、タスク管理やコミュニケーション機能に加えて表計算ソフトにはないタスク雛型や期限通知などの機能を実装している。スタータープランは10名以下の組織向けに1人あたり月額500円から利用でき、2025年3月31日までは初期費用が無料となっている。
株式会社スーツは2022年12月の設立以来、中小企業等の経営改善に注力してきた企業である。2024年夏より週2回のセミナーを開催し、経営環境の理解促進やマーケティング、DXについて情報提供を行っているのだ。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | スーツアップ特別ウェビナー「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線」 |
---|---|
日程 | 2025/01/22(水) 17:00~18:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 中小企業向けBtoBマーケティングの最前線について、株式会社スーツの事例を基に解説。基調講演45分、質疑応答10分を予定。 |
主催 | 株式会社スーツ |
備考 | 参加無料 前日までにオンラインリンクをメールで案内 |
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BtoBマーケティングについて
BtoBマーケティングとは、企業間取引における製品やサービスの販売促進活動を指す戦略的なマーケティング手法のことである。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 長期的な関係構築を重視した営業活動が必要
- 製品やサービスの専門性が高く、意思決定プロセスが複雑
- 顧客企業のニーズや課題に対する深い理解が不可欠
株式会社スーツが提供するスーツアップは、中小企業向けにタスク管理機能を提供することでBtoB市場における業務効率化を支援している。2024年4月から提供されているβ版では、表計算ソフトにはない独自の機能を実装することで、企業間の業務改善やコミュニケーション効率の向上に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「スーツアップ特別ウェビナー「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線」開催のお知らせ | 株式会社スーツのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000018795.html, (参照 25-01-11).
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