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PaykeがインバウンドデータパッケージLを販売開始、訪日外国人の購買動向の把握が容易に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

PaykeがインバウンドデータパッケージLを販売開始、訪日外国人の購買動向の把握が容易に

PR TIMES より


記事の要約

  • Paykeがインバウンドデータパッケージを販売開始
  • 2024年の訪日外国人の商品閲覧データを収録
  • カテゴリ別・エリア別の詳細なデータ分析が可能

Paykeのインバウンド商品データパッケージで訪日外国人の購買動向を把握

株式会社Paykeは訪日外国人の商品閲覧データを詳細に分析した「2024年完全版 インバウンド商品データパッケージ」を2025年1月14日にリリースした。本データパッケージは訪日外国人が手に取った商品の閲覧情報を多角的に分析し、メーカーや広告代理店、調査会社、自治体などの業務に活用可能なデータを提供している。[1]

Paykeのアプリケーションはスマートフォンでバーコードをスキャンすることで商品情報を7言語で表示する機能を持ち、約68万点の商品データを保有している。訪日客が手に取る商品の約90%をカバーし、2015年のサービス開始以来アジア圏を中心に500万人以上が利用してきた実績を誇るだろう。

本データパッケージは医薬品や化粧品、食品などの人気カテゴリにおける商品閲覧データと、小売店舗別の詳細なスキャンデータを収録している。国籍別や年齢層別の商品閲覧傾向も分析可能で、新商品開発やエリアプロモーションの戦略立案に活用できる機能を備えているのだ。

インバウンド商品データパッケージの機能まとめ

項目 詳細
販売価格 100万円(税別)から
対応言語 7言語
商品データ数 約68万点
カバー率 訪日客が手に取る商品の約90%
累計利用者数 500万人以上
取引実績 累計1,200社以上の企業・団体
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インバウンドデータについて

インバウンドデータとは、訪日外国人の行動や消費に関する各種情報を指す統計データのことである。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 訪日外国人の購買行動や消費傾向を把握可能
  • 地域別・商品カテゴリ別の詳細な分析が可能
  • マーケティング戦略の立案やプロモーション最適化に活用

Paykeのインバウンドデータはバーコードスキャンによって得られた実際の商品閲覧情報を基にしており、属性情報や位置情報なども含む詳細なデータとなっている。このデータを活用することで企業は訪日外国人市場における効果的なマーケティング戦略を立案し、プロモーションの最適化や新商品開発に役立てることが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「年度末限定!「2024年完全版 インバウンド人気商品データパッケージ」販売開始 | 株式会社 Paykeのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000022289.html, (参照 25-01-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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