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インパクトフィールドがcabicを吸収合併、フィールドマーケティング事業の競争力強化と事業拡大へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

インパクトフィールドがcabicを吸収合併、フィールドマーケティング事業の競争力強化と事業拡大へ

PR TIMES より


記事の要約

  • インパクトフィールドがcabicを吸収合併へ
  • フィールドマーケティング事業の競争力向上を目指す
  • 2025年2月1日付で合併し事業拡大を推進

インパクトフィールドによるcabic吸収合併で事業拡大へ

インパクトホールディングスの連結子会社インパクトフィールドは、同社グループのcabic株式会社を2025年2月1日付で吸収合併することを発表した。フィールドマーケティング事業において持続的な競争優位性を確立するため、試食販売や推奨販売を展開するcabicとの一体化による経営強化を決定したのだ。[1]

インパクトフィールドは食品・飲料をはじめとする様々なメーカーに対してラウンダーや販売代行などのフィールドマーケティングサービスを提供してきた実績がある。一方のcabicは1987年の設立以来、試食・試飲販売や推奨販売を中心としたセールスプロモーションに特化した人材サービスを展開している。

今回の合併により、新規顧客開拓の強化や意思決定の迅速化、人材をはじめとした事業リソースの共有およびサービスメニューの拡充を実現する。これによってフィールドマーケティング事業における更なる成長と事業拡大を目指していく展開だ。

インパクトフィールドとcabicの合併概要

項目 詳細
合併方式 インパクトフィールドを存続会社とする吸収合併
合併期日 2025年2月1日
存続会社資本金 2,526百万円
消滅会社資本金 87百万円
存続会社設立年月 2004年2月
消滅会社設立年月 1987年7月

フィールドマーケティングについて

フィールドマーケティングとは、実店舗や市場における販売促進活動を効率的に展開するためのマーケティング手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 店頭での販売促進活動を通じた顧客との直接的な接点創出
  • 商品やサービスの特徴を効果的に伝える販売手法の確立
  • 市場動向や消費者ニーズのリアルタイムな把握が可能

フィールドマーケティングは消費者との直接的なコミュニケーションを通じて製品やサービスの価値を効果的に伝えることができる手法として注目を集めている。インパクトフィールドとcabicの合併により、試食販売や推奨販売といった多様なアプローチでのフィールドマーケティング展開が可能となる体制が構築されるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「インパクトフィールド、試食販売・推奨販売事業を展開するcabicを吸収合併 | インパクトホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000848.000024340.html, (参照 25-01-28).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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