電話代行サービス株式会社が中継転送サービスを開始、受電後の直接取り次ぎで業務効率が向上へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

電話代行サービス株式会社が中継転送サービスを開始、受電後の直接取り次ぎで業務効率が向上へ

PR TIMES より


記事の要約

  • 電話代行サービス株式会社が新サービスを開始
  • 中継転送サービスで電話をそのまま担当者に転送
  • オプション料金は1,500円から契約コール数で変動

電話代行サービス株式会社の中継転送サービス開始

電話代行サービス株式会社は人手不足や業務効率化のニーズに応え、2025年2月6日に中継転送サービスの提供を開始した。顧客アンケートを実施した結果を受けて開始された中継転送サービスは、オペレーターが受電対応した後に電話を切らずに担当者に直接取り次ぐことが可能になっている。[1]

中継転送サービスの導入によって、従来の電話代行サービスでは必要だった折り返し連絡の手間が大幅に削減されることになった。電話をかけてきた相手に対して担当者への取り次ぎを案内し、そのまま通話を継続することで、電話交換に近い形での対応が実現できるようになったのだ。

サービス料金は秘書代行のオプションサービスとして設定され、契約するコール数に応じて1,500円から変動する仕組みとなっている。1991年の創業以来、24時間365日体制で電話受付代行業を運営してきた実績を活かし、さらなるサービス向上を目指すことになった。

中継転送サービスの料金体系まとめ

項目 詳細
サービス形態 秘書代行のオプションサービス
基本料金 1,500円から(税別)
料金変動要素 契約コール数による
運営体制 24時間365日対応
提供開始日 2025年2月6日
中継転送サービスの詳細はこちら

電話代行サービスについて

電話代行サービスとは、企業や個人事業主の電話応対業務を専門のオペレーターが代行するサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 24時間365日体制での電話応対が可能
  • 専門教育を受けたオペレーターによる高品質な対応
  • 業種や用途に応じたカスタマイズ可能な受付体制

電話代行サービスは人手不足や業務効率化のニーズに応える重要なソリューションとして注目を集めている。中継転送サービスの追加により、折り返し連絡の手間を省くことができ、より迅速で効率的な電話応対が実現できるようになったのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「新サービス、「中継転送サービス」の提供を開始 | 電話代行サービス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000153683.html, (参照 25-02-08).

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