RX Japanが日本最大級のマーケティングWeek春2025を開催、インバウンド集客などの新フェアを追加し展示規模を拡大

PR TIMES より
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記事の要約
- マーケティングWeek春2025が4月2日から東京ビッグサイトで開催
- インバウンド集客フェアとマーケター採用・育成支援EXPOを新設
- 併催セミナーを11から22セッションに拡大し無料で提供
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日本最大級のマーケティング総合展示会が東京ビッグサイトで開催
RX Japan株式会社は2025年4月2日から4日までの3日間、日本最大級のマーケティング総合展「第8回 マーケティングWeek -春 2025-」を東京ビッグサイトにて開催する予定だ。広告メディアやデジタルマーケティング、営業DXなど250社の製品・サービスが一堂に会し、マーケティングの計画から施策実施までを網羅的にフォローできる展示会となっている。[1]
2024年に過去最多の3,600万人を突破した訪日観光客の実績を受け、インバウンド市場への課題を解決するサービスと出会える「インバウンド集客フェア」を新設することが決定した。また販促EXPOでは、各社の「イチ推し」製品・サービスを一気にチェックできる展示スペースが新たに設置される。
マーケターの教育や人材不足に課題を感じる企業が約90%存在する現状を踏まえ、Eラーニングやマーケティング代行、採用支援など人材強化に役立つサービスが出展する「マーケター採用・育成支援EXPO」も新設されることになった。併催セミナーも前回の11セッションから22セッションへと規模を拡大し、無料で提供される予定だ。
マーケティングWeek春2025の展示内容まとめ
新設展示フェア | 目的 | 主な特徴 |
---|---|---|
インバウンド集客フェア | インバウンド市場の課題解決 | 訪日観光客向けサービス展示 |
イチ推しグッズ展示ゾーン | 製品・サービスの比較検討 | 販促EXPO限定の展示スペース |
マーケター採用・育成支援EXPO | 人材課題の解決 | 教育・採用支援サービスの提供 |
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マーケティングDXについて
マーケティングDXとは、デジタルトランスフォーメーションをマーケティング領域に適用することを指し、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタル技術を活用した効率的なマーケティング活動の実現
- データ分析に基づく顧客理解と施策の最適化
- 自動化やAIによる業務プロセスの改善
マーケティングWeekでは、250社もの企業がマーケティングDXに関連する製品やサービスを出展することで、企業のデジタル化やマーケティング課題の解決を支援している。また、22のセミナーセッションを通じて、最新のマーケティングDXの動向や実践的なノウハウが共有される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日本最大級のマーケティング総合展示会 いよいよ来週4/2(水)~ 東京ビッグサイトにて開催 | RX Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001616.000026157.html, (参照 25-03-26). 2072
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