DIGGLE社がHELP YOUチームプランを導入、マーケティング業務の効率化と高度なセキュリティ管理を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- DIGGLE社がHELP YOUのチームプランを導入し業務効率化を実現
- マーケティング実務の定型作業を外部委託し企画・分析に注力
- BPOセンターの強固なセキュリティ体制で機密データを安全に処理
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HELP YOUのチームプラン導入による業務効率化の実現
株式会社ニットは2025年3月25日、DIGGLE株式会社へHELP YOUのチームプランの提供を開始したことを発表した。HELP YOUは2015年の創業以来フルリモートを前提とし、現在約500人が日本全国および世界35カ国からオンラインで業務を遂行している。[1]
DIGGLE社では採用や人事異動などの定型業務に社員のリソースが割かれていた課題を抱えていたため、HELP YOUのチームプランを導入することで解決を図った。チームプランでは、ディレクターが窓口となり適切な担当スタッフを手配し、スタッフ交代時の引き継ぎまでを一括して管理することが可能となっている。
さらにDIGGLE社は個人情報や経営データなど秘匿性の高い情報を扱うため、HELP YOUのBPOセンターも利用している。BPOセンターは入退室管理システムや防犯監視カメラ、二重構造のセキュリティルームなど、強固なセキュリティ体制を整備している。
HELP YOUの主な機能と特徴まとめ
チームプラン | BPOセンター | |
---|---|---|
主な機能 | ディレクターによる一括管理 | 高度なセキュリティ管理 |
対応業務 | 広告バナー作成、動画編集、記事作成 | 顧客管理システム操作、データ処理 |
特徴 | 柔軟な人員配置、スキル別対応 | 監視カメラ、入退室管理完備 |
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BPOセンターについて
BPOセンターとは、企業のバックオフィス業務を専門的に請け負う施設のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 専門スタッフによる高品質な業務処理体制
- 厳格なセキュリティ管理と情報漏洩対策
- 効率的な業務フローと品質管理体制
HELP YOUのBPOセンターでは、作業エリアの区画化や固定IPアドレスの割り当てなど、高度なセキュリティ対策を実施している。顧客管理システムのワークフロー設定やリスト整理、分析レポートの作成など、機密性の高い業務を安全に処理することが可能となっている。
HELP YOUのチームプラン導入に関する考察
HELP YOUのチームプラン導入により、DIGGLE社のマーケティングメンバーは企画や分析など本来注力すべき業務に集中できる環境が整備された。週2回出社の業務委託社員1人分のコストで幅広い業務に対応できる点は、人材リソースの最適化という観点で大きな価値を持つだろう。
今後の課題として、業務の切り分けやナレッジの蓄積・共有方法の確立が挙げられる。外部委託可能な業務の選定基準を明確化し、社内の意思決定プロセスとの連携を強化することで、さらなる効率化が期待できるだろう。
BPOセンターの活用においては、セキュリティ要件と業務効率のバランスが重要となる。業務プロセスの標準化やマニュアル整備を進めることで、高いセキュリティレベルを維持しながら柔軟な業務対応が可能になるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「HELP YOU導入でマーケティング実務を効率化!アウトソーシング文化の定着へ | 株式会社ニットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000721.000059127.html, (参照 25-03-26). 3926
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