ADK MSがGlobal IP Power Survey 2024 Reportを公開、3市場のIP人気を分析

PR TIMES より
スポンサーリンク
Global IP Power Survey 2024 Report発表
ADKマーケティング・ソリューションズは2025年5月27日、日本・北米・インド3市場を対象としたIPに関する生活者の意識と行動に関する調査レポート「Global IP Power Survey 2024 Report」を公開した。この調査では、IPに対する「好き」という感情や関わり方、そこから生まれる行動を多角的に分析しているのだ。
調査はインターネット調査で、3~59歳の男女約18,000人(日本)、約2,000人(アメリカ)、約900人(インド)を対象に2024年12月7日から13日にかけて実施された。分析対象となったIPは、日本が49、北米とインドが60となっている。調査結果によると、3市場において8割強の人が好きなIPを1つ以上挙げており、日本のIPが各国で多くの人に愛されていることが明らかになったのだ。
レポートでは、国によって異なるIPの受容性、好きなIPのタイプと楽しみ方、個別IPの愛され方分析、IPビジネスにおけるファングロース戦略といった4つの視点から分析結果が示されている。ADK MSは、IPビジネスの成長戦略を描く上で「好き」という感情を捉えることが重要だと考えており、今回の調査結果がクライアント企業のマーケティング活動支援に役立つとしている。
ADK MSウェブサイト参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ADKマーケティング・ソリューションズ、Global IP Power Survey 2024 Reportを発表 | 株式会社ADKホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000343.000004328.html, (参照 25-05-29). 692
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
スポンサーリンク
- PRIZMA調査、調査リリースの反響が通常リリースを上回る結果に
- mov、2026年免税制度改正対応セミナー開催を発表 インバウンド市場動向とリファンド方式解説
- agehaspringsとMeta Heroes、音楽AIバーチャル融合の新会社設立を発表、次世代クリエイター育成へ
- BizTech社、AIエージェント認知度調査レポートを公開、認知率59.2%
- ShirofuneのAIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」が成功・失敗要因分析と改善案自動出力機能を追加
- FLATBOYSとx3d共催AIドリブン経営ウェビナーを2025年6月11日に開催予定
- Branding Engineer、Eight EXPOに出展 54,000人超のエンジニアデータベースを活用しDX支援
- Brave groupとMawari、EXPO2025で「vTubeXR」アーリーアクセスプログラム開始
- carsマイカー定額、月額シミュレーション機能リリースでスマートなマイカー選びを実現
- DearOneが空き家解決サービスアキサポへMoEngage導入支援を発表、顧客エンゲージメント向上を目指す
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
スポンサーリンク