公開:

ADK MSがGlobal IP Power Survey 2024 Reportを公開、3市場のIP人気を分析

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ADK MSがGlobal IP Power Survey 2024 Reportを公開、3市場のIP人気を分析

PR TIMES より

Global IP Power Survey 2024 Report発表

ADKマーケティング・ソリューションズは2025年5月27日、日本・北米・インド3市場を対象としたIPに関する生活者の意識と行動に関する調査レポート「Global IP Power Survey 2024 Report」を公開した。この調査では、IPに対する「好き」という感情や関わり方、そこから生まれる行動を多角的に分析しているのだ。

調査はインターネット調査で、3~59歳の男女約18,000人(日本)、約2,000人(アメリカ)、約900人(インド)を対象に2024年12月7日から13日にかけて実施された。分析対象となったIPは、日本が49、北米とインドが60となっている。調査結果によると、3市場において8割強の人が好きなIPを1つ以上挙げており、日本のIPが各国で多くの人に愛されていることが明らかになったのだ。

レポートでは、国によって異なるIPの受容性、好きなIPのタイプと楽しみ方、個別IPの愛され方分析、IPビジネスにおけるファングロース戦略といった4つの視点から分析結果が示されている。ADK MSは、IPビジネスの成長戦略を描く上で「好き」という感情を捉えることが重要だと考えており、今回の調査結果がクライアント企業のマーケティング活動支援に役立つとしている。

ADK MSウェブサイト

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ADKマーケティング・ソリューションズ、Global IP Power Survey 2024 Reportを発表 | 株式会社ADKホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000343.000004328.html, (参照 25-05-29).
  2. 692

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。