公開:

メドピア、コンジョイント分析入門セミナーを6月24日~26日に開催 医師の意思決定要因と市場シェア予測を解説

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

メドピア、コンジョイント分析入門セミナーを6月24日~26日に開催 医師の意思決定要因と市場シェア予測を解説

PR TIMES より

医師の意思決定要因と市場シェア予測セミナー開催

メドピア株式会社は、医薬品マーケティングに必須なコンジョイント分析の入門セミナーを2025年6月24日、25日、26日の3日間、オンラインで開催する予定だ。本セミナーでは、一橋大学ソーシャル・データサイエンス学部・研究科准教授の加藤諒先生を講師に迎え、コンジョイント分析の基本から製薬業界での実践的な活用法までを解説する。

セミナーでは、乾癬治療薬(IL-23製剤)を例に、実際のコンジョイント分析レポートを用いて医師や患者の薬剤選択理由、市場シェア予測への活用方法を解説する予定である。製薬企業の担当者で、医薬品の市場シェア予測や製品特性を生かしたマーケティング戦略に関心のある方は、ぜひ参加してほしい。

参加費は無料だ。申し込み締め切りは2025年6月23日(月)13時までである。詳細およびお申し込みは、以下のURLから確認できる。

セミナー申込ページ

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【6/24~26開催】医薬品マーケティングに必須!「コンジョイント分析」の入門セミナーを開催 | メドピア株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000518.000010134.html, (参照 25-05-29).
  2. 501

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。