メドピア、コンジョイント分析入門セミナーを6月24日~26日に開催 医師の意思決定要因と市場シェア予測を解説

PR TIMES より
スポンサーリンク
医師の意思決定要因と市場シェア予測セミナー開催
メドピア株式会社は、医薬品マーケティングに必須なコンジョイント分析の入門セミナーを2025年6月24日、25日、26日の3日間、オンラインで開催する予定だ。本セミナーでは、一橋大学ソーシャル・データサイエンス学部・研究科准教授の加藤諒先生を講師に迎え、コンジョイント分析の基本から製薬業界での実践的な活用法までを解説する。
セミナーでは、乾癬治療薬(IL-23製剤)を例に、実際のコンジョイント分析レポートを用いて医師や患者の薬剤選択理由、市場シェア予測への活用方法を解説する予定である。製薬企業の担当者で、医薬品の市場シェア予測や製品特性を生かしたマーケティング戦略に関心のある方は、ぜひ参加してほしい。
参加費は無料だ。申し込み締め切りは2025年6月23日(月)13時までである。詳細およびお申し込みは、以下のURLから確認できる。
セミナー申込ページ参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【6/24~26開催】医薬品マーケティングに必須!「コンジョイント分析」の入門セミナーを開催 | メドピア株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000518.000010134.html, (参照 25-05-29). 501
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
スポンサーリンク
- PRIZMA調査、調査リリースの反響が通常リリースを上回る結果に
- mov、2026年免税制度改正対応セミナー開催を発表 インバウンド市場動向とリファンド方式解説
- agehaspringsとMeta Heroes、音楽AIバーチャル融合の新会社設立を発表、次世代クリエイター育成へ
- BizTech社、AIエージェント認知度調査レポートを公開、認知率59.2%
- ShirofuneのAIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」が成功・失敗要因分析と改善案自動出力機能を追加
- FLATBOYSとx3d共催AIドリブン経営ウェビナーを2025年6月11日に開催予定
- Branding Engineer、Eight EXPOに出展 54,000人超のエンジニアデータベースを活用しDX支援
- Brave groupとMawari、EXPO2025で「vTubeXR」アーリーアクセスプログラム開始
- carsマイカー定額、月額シミュレーション機能リリースでスマートなマイカー選びを実現
- DearOneが空き家解決サービスアキサポへMoEngage導入支援を発表、顧客エンゲージメント向上を目指す
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
スポンサーリンク
