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株式会社レギネがLINEヤフーPartner Programで認定取得、マーケティングソリューション導入支援の強化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社レギネがLINEヤフーPartner Programで認定取得、マーケティングソリューション導入支援の強化へ

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社レギネがLINEヤフーPartner Programで認定を取得
  • Sales Partner「Select」として2024年度下半期に認定
  • マーケティングソリューションの導入支援を展開

株式会社レギネのLINEヤフーPartner Program認定取得

株式会社レギネは2024年12月9日、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入支援などを行うパートナー認定制度「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定された。LINEおよびYahoo! Japanを活用したマーケティングやCX課題の解決を推進することを目的としている。[1]

LINEヤフーPartner Programは、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムとして「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーで構成されている。各パートナーはLINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を担当することになる。

Sales Partnerの認定は前半期の広告取扱高に応じて「Premier」「Select」「Certified」の3段階で評価される仕組みとなっている。株式会社レギネは2019年2月の設立以来、広告事業を展開してきた実績が評価され、今回のSelect認定の取得につながった。

LINEヤフーPartner Programの概要

項目 詳細
プログラム名称 LINEヤフーPartner Program
認定カテゴリー Sales Partner、Technology Partner、Network Partner、CX Partner
Sales Partner区分 Premier、Select、Certified
認定期間 2024年度下半期
主な活動内容 マーケティングソリューションの導入支援、広告出稿支援
株式会社レギネの詳細はこちら

マーケティングソリューションについて

マーケティングソリューションとは、企業のマーケティング活動を支援するための包括的なツールやサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 広告配信や顧客管理の効率化を実現
  • データ分析による効果測定が可能
  • 複数のプラットフォームを統合的に活用

LINEヤフーのマーケティングソリューションは、LINEとYahoo! Japanという日本の主要プラットフォームを活用できる点が特徴的だ。これにより企業は効果的な広告配信や顧客とのコミュニケーション強化を実現できる。

LINEヤフーPartner Programに関する考察

LINEヤフーPartner Programの導入により、専門的なノウハウを持つパートナー企業との連携が強化されることで、より効果的なマーケティングソリューションの提供が期待できる。特に広告代理店やサービスデベロッパーの技術力や知見を活用することで、企業のマーケティング課題解決がより効率的に進むだろう。

今後の課題としては、急速に変化するデジタルマーケティング環境への対応が挙げられる。AIやデータ分析技術の進化に合わせて、パートナー企業の専門性をさらに高めていく必要があるだろう。パートナー企業の育成や支援体制の強化が重要になってくる。

将来的には、LINEとYahoo! Japanの統合によるシナジー効果を最大限に活用したサービス展開が期待される。両プラットフォームの特性を活かした新しいマーケティングソリューションの開発や、より細かなターゲティングが可能になることで、広告効果の向上につながるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社レギネ、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定 | 株式会社レギネのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000080538.html, (参照 24-12-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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