公開:

アゴダとTBS NEWS DIGが共同広告商品をリリース、訪日観光の魅力を3言語で世界に発信

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アゴダとTBS NEWS DIGが共同広告商品をリリース、訪日観光の魅力を3言語で世界に発信

PR TIMES より


記事の要約

  • アゴダとTBS NEWS DIGが共同広告商品を開始
  • トラベルガイドに動画コンテンツを3言語で展開
  • JNN28社が各地の観光コンテンツを制作

アゴダとTBS NEWS DIGの共同広告商品による訪日観光促進

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd.は、TBS・JNN NEWS DIG合同会社と共同広告商品を2024年12月10日にリリースした。アゴダのWEBサイトやアプリ内のトラベルガイドに、TBS NEWS DIGが制作する動画コンテンツが掲載されることになり、訪日外国人旅行者の誘客促進が期待されている。[1]

JNN28社の全国規模のネットワークを活用することで、各地の宿泊事業者や観光組合からのタイアップ依頼に対して質の高い動画コンテンツを制作することが可能になった。制作された動画コンテンツはTBS NEWS DIGにタイアップ広告として掲載され、アゴダでは日本語と英語に加えて指定言語の3言語で展開される。

アゴダは39の言語に対応しており、広告主は希望する言語を選択することで、より幅広い層に向けて情報発信を行うことが可能になった。TBSテレビをキー局とするJNNネットワークの専門性と、アゴダのグローバルな影響力を組み合わせることで、日本の観光資源の魅力を効果的に発信している。

アゴダとTBS NEWS DIGの共同広告商品の詳細

項目 詳細
配信開始日 2024年12月10日
提供言語 日本語、英語、その他1言語(39言語から選択可能)
コンテンツ制作 JNN(JAPAN NEWS NETWORK)28社
配信プラットフォーム アゴダのWEBサイト、アプリ、TBS NEWS DIG
対象広告主 宿泊事業者、観光組合など
アゴダの公式サイトはこちら

デジタル旅行プラットフォームについて

デジタル旅行プラットフォームとは、インターネットを通じて宿泊施設の予約やアクティビティの手配などの旅行関連サービスを提供するシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 複数の宿泊施設やサービスを一元管理し比較検討が可能
  • 多言語対応による世界中のユーザーへのアクセシビリティ
  • リアルタイムの在庫確認と即時予約機能を提供

アゴダのデジタル旅行プラットフォームは世界450万軒以上のホテルやバケーションレンタルを提供し、年中無休の24時間カスタマーサポートを39言語で展開している。Booking Holdings傘下の企業として、世界27ヶ所の拠点で7,000名以上のスタッフが業界最先端のテクノロジーを駆使したサービス開発を行っている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「アゴダとTBS NEWS DIG Powered by JNNが共同広告商品をリリース | Agoda International Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000152576.html, (参照 24-12-12).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。